ちょっと気になったので・・・。

℃-ute1stコンサートin日本青年館のキャパとアクセス(バス)が
気になったので調べてみたらキャパは1200ちょいなのね。
バスに関しては後述します。
Berryz工房の7月のイベントをやったのを見たらわかりましたけど
あの界隈に結構並びそうですね。
でも近くに公園があったりするので暇つぶしとかは困らないと思います。
ただ、問題は当日に雪とか降られたらきついですねw
ちなみにここの中の人は野球は神宮球場に5回行っている*1ので
だいたいの位置関係とか把握していますけど千駄ヶ谷から
徒歩とか国立競技場という鉄道駅のほかに渋谷からは都営バスの
[早81]系統という系統でもいけるようです。
そのときは「明治公園前」というバス停で下車すればいいようです。
ハロショから行くにはこのバスを使うという手もありですが、
土日だから渋滞がちょっと怖いかも(^^ゞ

*1:もちろん2006年だけで