横浜スタジアム ベイスターズvsジャイアンツ

自分が今年野球を録ったのはテレビ東京で放送して
メトロラビッツH.P.の監督でもある水上善雄氏が解説を務めた6/9、6/11の
マリーンズvsジャイアンツ戦以来だなぁ。
あの時と違って誤審*1もなかったし雅ちゃんは録れてました。(爆
まずひとこと・・・・。JPことパウエル(←逆とかいわないw)空気嫁w
個人的にジャイアンツは西村健太朗投手が先発と読んでいただけにね。
つーかベイスターズも大ちゃん*2が後1日後ろにずれていたら
ある意味ネタになったのに。(一部意味明瞭
ちなみに実況は松下さん、解説は槙原寛巳氏という放送席の布陣。
Berryz工房はカメラのアングルを見ると1塁側のFA席付近での
観戦っぽかったですね。
自分は行けてたら確実にFA取ってましたよ。高いけどそれなりの
価値ある席ですし。
てか、野球ヲタ視点もまとめて書くので長くなること確実なので隠します。
出番としては8/9に神宮球場で見たタッキー&翼のときから
始球式をとったくらいと思っていたので予想通り。
5回裏7回裏という出番も歌がパフォーハンスに変わっただけで
流れ的には一緒ですし。
ちなみにイベントの部分がすぐではなかったのは編集の関係でしょうね。
しかし槙原さんが最初、Berryz工房が映って桃子のコメントのあとに言っていたけど
「ああいう子供たちが球場に足を運んでくれるとうれしいと
思いますね。」っていうのはベリヲタとしても野球ファンと
してもうれしいですね。 
ちなみに神宮球場のライトスタンドに行ってみるとよくわかりますが、
あの球場はグローブを持ってきている子供が他の球場に比べ、多いんですよ。
ちなみに子供からのにんきNo.1選手は守備位置がライトで近いということ
もありも宮出隆自選手。
神宮球場のライトスタンドは宮出選手が守備につくと「みや〜」っていう
声援が飛び交っています。(笑)
槙原さんのコメントはそういう明るい雰囲気になってほしいと
いうことでしょうね。
てかみやまぁ連番とかちなゆり連番とか桃子の小指立ちとか
いろいろな意味でアツかった。
試合展開に関してはいい投手戦でしたね。
ただ9回の2点は残念でしたね。 
しかし小久保敬遠はもったいない。
あれがなければ入らない点を献上することもなかったのでは?
ましてランナーが鈴木尚広という俊足のランナーの段階でアウトを
取るのにファースト踏むよりホームの放るのが先なのでは?
そういう意味でも佐伯のボーンヘッドは痛い(ノ∀`)
貴弘しっかり汁
それでもってきっちりと最後に抑え投手が出てきてというこういう
展開が理想なんですけどね。
それが珍しくジャイアンツに出来ていましたね。
って隠してから野球のことしか書いてないじゃん(^^ゞ
で、Berryz工房の感想ですが・・・。
映った時間としてはまぁ予想通り。
桃子は相変わらず意味不明ですわ。ホームランでてないし(ノ∀`)
世界バレーのコメントで全員しゃべれていたのはよかったけど
野球に関してのコメントを桃子以外のメンバーから聞きたかったなぁ・・・。

*1:李承菀幻のホームラン

*2:三浦大輔投手のことであって某氏のことではない