3夏夏ミニベリーズ フラゲ日ということで・・・

茉麻のバースデーグッズ&バースデーカードを買いに
ハロショ行く流れで通常版を新宿のタワレコで買ってきました。
レジの後ろに置いてあった初回版のほうを見たんですが・・・。でかっ(^^ゞ
なんかこのティッシュと箱の大きさがいい勝負なんですけど・・・w
はいそこ、ティッシュの名前につっこまないw
ちなみにレジの後ろに合った初回盤は7個くらいつんであったけど
売れるんでしょうか・・・。
内容自体は悪くはないとは思うんですけど「チュッ!夏パーティー」の
人選がなぁ・・・。(←まだ言うか
雅ちゃん声が雰囲気的にあってないって。
自分なりに感想書きましたが、まだ買ってない人もいると
思いますので隠します。
で、新録の2曲ですが、「マジ夏すぎる」はさわやか系で、
「夏Remember you」はしっとり系という意味ではいい使い分けが
できてると思いますね。
メンバーのパートわけとか見ていてもそう感じますね。
どちらかと聞かれたら自分は「夏Remember you」のほうが個人的にはスキですね。
桃子の声もしっくりきているし、茉麻のパートもそれなりに多いし・・・。
それからカバー&アレンジの3曲ですが、りしゃこの「めちゃホリ」*1
原曲のあややの歌い方に近い感じだけどちょっと鼻声になって
いるという表現をすれば大体どういう感じかつかめると思いますね。
まぁ、りしゃこらしい雰囲気なんですけどテンポがちょっと早い気が・・・。
「チュッ!夏パーティー」に関してはコンサであれ*2雅ちゃん
やるということを考えたら複雑ですが、じっくり聴くと音的にはなんとなく
悪くはないと思いましたね。
あと、桃子パートがそのまま雅ちゃんパートになっているので
それなりにパートあるし。
でも、やっぱり現場的なことをいろいろと考えたときにはやはり
'05正月ハロコンの白組のときの3人*3のほうが
どっちかというと理想ですけど・・・。
ハレーションサマー」のほうは3人の英語の発音がいまいちかなぁ・・・って
思った部分はありましたが、桃子や茉麻の特徴的な声がいい
感じで活きていましたね。
でも、年齢的なこととか考えたらやっぱ英語の発音なんてこんなものかなぁ・・・。
とりあえずビーチサンダルやビーチボールがなくても楽しめる
アルバムであることは間違いないです。(笑)

*1:Yeah!めっちゃホリディ

*2:ようはあの衣装?でパンツを見せるやつ

*3:嗣永桃子徳永千奈美熊井友理奈