トラックバックレス

かず兄さん(id:ayaya625)
長くなりそうなのでコメント欄ではなく、自分のところ
に書きました。
確かに学校行事とかとなるとSTKする輩がいる以上、告知
できないというのはあるでしょうね。
自分ももちろんSTKという行為自体は決してやってはいけない
非紳士的行為だと思いますし、事務所側も対策を施す
必要性はあると思います。
だからといってイベント不参加の告知とはまた別問題なわけで
イベント欠席に関しての告知はあるべきというのが自分の考え方ですね。
自分は幸いにも関東に住んでいますが、イベントには
仕事柄土日休みの調整が難しくて行けることがあまり多くないです。
それに遠征してきた人のこととか考えるとやはりかわいそう
だというのはありますし・・・。
だからこそ推しメンが見たいと思いますし、推しメンが
いなければ落胆はすると思います。
そう考えると始まってからわかるよりは事前告知とかで
前もってわかっていたほうがいいとは思いますね。
まぁ、事前告知っていっても最悪、会場の前くらいでいいと思うんですが・・・。