コメレス

>富蔵さん
今回のキックベースの場合、真剣勝負過ぎても
ひかれるだけだと思いますよ。
相手は宮城県予選で勝ちあがってきたチームとはいえ、
小学生ですからね。
だからこそ適度にやって結果を残しつつも楽しんでもらうという
姿勢が必要だと思いますね。
別に最初はレクレーションという感じでもいいと思います。
真剣勝負の戦いはガッタスにまかせて・・・。って
いうくらいに自分は見ていますし。
まぁ、その辺の考え方は個々の考え方の差ということで。
とりあえず運動会の話のほうは自分もどこかで聞いたことが
ありますが、その大人たちの思考にあきれますね。
オッズをつけて闘争心をあおるとまでいったらやりすぎかも
しれないけどほどよく闘争心をもったほうがいいと思いますね。
勉強では成績だとかお受験だとか言っているのに
それ以外のところでは競争はいいという理屈は
おかしいと思いますし・・・。