キックベースとかガッタスユースとか・・・

キックベースなので久しぶりに見ましたが、結構楽しんでやっていますね。
自分としてはやはり5〜7期+美勇伝*1を見ていると
楽しんでやっているようなのでガッタスのように本気モードで
真剣になってやるのではなく、ほどよく楽しんでやってほしいですね。
しかし、ルール知らなさすぎだし、基本的なところが心配だなぁ・・・。
タッチアップとかわかるんだろうかと気になりますね。
あの雰囲気だとさゆあたりが一番よくルールを理解している気がする・・・。
そういう意味ではガッタスユースも本気になるところは
本気になって楽しむところは楽しんでという感じでやって
ほしいと思っています。
自分がガッタスに対して引いた目で見ているのはやはり自分が
典型的な野球派の人間っていうのもありますけど、
本気モードになりすぎな部分がちょっとねぇ・・・。
とりあえず結果は二の次として楽しんでほしいです。
あ、そうそう。キックベースのほうの仙台の小学生の出場チームは
フルスタのスタジアムDJをやられている
岩手佳代子さんのblog
によると「船小 little ship」と
いうチームとのこと。
小学生チームとはいえ、侮れない気がしますね。
スポフェス当日のがんばりを期待してます。

*1:ガッタスメンバーの梨華ちゃん紺ちゃんは除く