例のベリメンハロショめぐりに関する雑感

自分も身内で2人遭遇して人がいて巡回先でも結構いるみたいなので
うらやましいといやうらやましいと思いますけど、そういうこととは
別としてこの企画はいいのかどうかというとすごい微妙な企画かも。
自分としてはこの企画は「アリ」なんですが、今回の最大の反省点は
土曜日にまとめてやってしまったこと。
さらには関東でのコンサがあるとき(娘。コン越谷)にやってしまった
のは正直、間違えではないかと思いますね。
それゆえに渋谷店なんかは結構人が多かったみたいですし・・・。
だからこそ昨年のように平日にメンバーをばらしてやるほうが
よかったと思いますね。
また、メンバーや企画側の視点からすると、やはりファンとの距離を
身近に感じてくれるという意味ではいいと思いますが、ファン側からの
心理からすると難しい部分はあるかも・・・。
自分は近くても遠くてもメンバーと同じ空間を共有できればいいと
思っているタイプですが、人によっては自分の行ってないところで
サプライズが起こっているということに苛立ちすら感じる人もいるでしょう。
そして行ってメンバーが見られた人でも改めてメンバーとの距離を
感じて鬱になる人がいるとも考えられなくはないし・・・。
で、自分としてはどういうイベントにでてほしいかというと
楽天がらみのイベントですね。
今年は2年目だし、監督が堅物で旧体制派の野村監督に代わったから
イベントができるかということ自体が難しいですが、もし
パブリックビューイングとかあるのなら今年はBerryz工房なんか
呼んでほしいですね。
打ったとかで一喜一憂するBerryz工房のメンバーの姿を見るのも
楽しいような気がします。