理想的な人数は?

ハロプロで少人数ユニットといえば2人ユニットでまず
思い浮かぶのはW(ダブルユー)ですね。
ある意味、2人〜4人のユニットって人数的に多すぎず、少なすぎずで
理想だと思うんですよ。
ダンスとかのフォーメーションを考えるとやはりBerryz工房
℃-uteのように7人くらいのユニットが理想なんでしょうけど
トークとかのことを考えたときはやはり2人〜4人が理想でしょうね。
だからこそ「起立!礼!着席!」や「でっかいW(ダブルユー)*1
受けているというのはあるでしょうね。
自分的にはゆりちなはみやさきに次ぐ好きなカップリングですが・・・。
ちなみに少人数ユニットとBerryz工房℃-uteのメンバーとの
関係というと「セクシーオトナジャン」、「あぁ!」、
ZYX」がありますね。
雅ちゃんBerryz工房の代表として、めーぐる℃-uteの代表と
してシャッフルユニットでセクシーオトナジャンに入れたことは
喜ばしいことであると思うし、よかったと思っています。
ただ、歌番組に出たときのトーク美貴様以外がほとんど
しゃべってないのがちょっと残念でしたが・・・。
また、昨年の「初単独〜まるごと〜」や「HIGH SCORE!」の
ときのちなゆりというのもW(ダブルユー)に劣らず、
絶妙なバランスでいい感じだったと思います。
そう考えるとある意味「あぁ!」って革新的なユニット
だったと思いますね。
ただ、まだハロプロ・キッズが浸透する前だったの
で時期的にそれが残念かなぁ・・・。と思いますね。
それだけに2006年の正月コンでの復活は嬉しかったですし、
見れるのが楽しみでした。
いま、ユニットとして復活して欲しいといえば自分的には
「あぁ!」と「モーニング娘。おとめ組」ですね。
推しメン云々というよりこのユニットは全体的にバランスが
いいと思うし、各メンバーの持つ個性が十二分に出せていると
思いますね。
それを考えるとやはり2〜7人くらいが理想の人数ですかねぇ・・・。