ワンダフルハーツちょっと思ったこと。

4日に3公演参戦してきたわけですが、いろいろと
思うことはありましたね。
セットリスト的なことは後日まとめたレポをこっちか
まこすて(id:mako-kon)のどちらかにあげる予定なので
思ったことを書いていこうと思います。
セットリストのネタバレもあるし隠します。
・「好きすぎてバカみたい」と「浮気なハニーパイ」の全員構成は・・・。
これはさすがに人多すぎですね。せめて10人程度で・・・。
「好きすぎてバカみたい」の℃-uteBerryz工房・・・と徐々に
出てくるという演出はいいと思うけどこの曲である
必要性がないと思いますね。
ハニーパイはごちゃごちゃしていると何がなんだかわからないので
今度は5〜10人くらいの規模で見たい。
・「好きになっちゃいけない人」と「FIRST KISS
「好きになっちゃいけない人」のメンバー構成は2期「あぁ!」と
いっても過言ではない田中れいな村上愛鈴木愛理のユニット。
この曲は聴かせる曲ということで振りも割りと単調なものでしたが、
いい感じだと思いましたね。
また、雅ちゃんめーぐるに置き換えることによって
歌のユニットという個性を強調した感がありますね。
別に雅ちゃんの歌を否定するとかそういう意味ではなく・・・。
そして「FIRST KISS」はやはり奇跡の「あぁ!」復活ということですが、
思ったより踊って必死になっている人が自分の周りでは
少なかったですね。
てか、雅ちゃんのダンスのうまさやダイナミックさが改めて
いいと感じさせられましたね。
・髪型と衣装の番号とか。
雅ちゃんポニテでしたね。
髪型に関してはおろし雅ちゃん派なので髪をおろした雅ちゃん
見てみたいんですが、やはり決められているのかな?
あと、デコ出しの茉麻さんやりーちゃんがちょっと微妙かなと。
茉麻さんの場合は前髪をたらして真ん中分けくらいの感じがちょうど
いい感じだと思っているんですけどね。
顔立ち自体は着実にオトナっぽくなってきているのでそういう
ところでの見せ方ひとつで印象は変わってくると
思いますね。
衣装の番号に関してはなかさきちゃんが「74」とか (ノ∀`)
梨さん今度はなかさきちゃん担当ですかw
雅ちゃんの「72」や舞美ちゃんの「84」とかは苗字の
語呂合わせってわかるけど
茉麻さんがなぜ「03」?
マコの「05」はマコ自体がプッチモニ「5」人目のメンバーとかいろいろと
「5」という数字にいろいろと縁のあるからわかるけどさぁ・・・。