夏ハロコンDVDレポ??

ハロショ(渋谷)&文化祭チケット探しに金券屋行った流れで新宿で
夏のハロコンDVDフラゲしてきました。
もともとは急いで買う気がなかったんですが、西武新宿駅の入口の
ところで売っていたのでついつい・・・。*1
あんなところで売られていたらついつい手が出ちゃいますよ(^^ゞ
とりあえず全曲ではありませんが、抜粋してレポを。
もちろんネタバレ?というか購入してない方もいると思うので隠します。
02.恋のテレフォン GOAL / 全員
03.THE マンパワー!!! / 全員
人多いなぁ・・・。てかサブステ寄りにいるメンバーがあまり映ってなかった気が・・・。

  • MC-

04.21時までのシンデレラ / Berryz工房
ヒハホーイ!で跳ぶ奴相変わらず多いなw
05.ひとりじめ / 美勇伝
今度の新曲よりはこっちほうがスキですね。
しっとりと歌い上げているという感じがいいです。
06.夢ならば / 安倍なつみ
じっくりとみたのは初めて*2ですが、すごいいい雰囲気で
なっちのオトナムードというのがいい感じででていると思いますね。
07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
神ポジの感動再び!!雅ちゃん目の前だもんなぁ・・・。
雅ちゃんのなまあしとか背中とかじっくりと見てみようかと・・・。
08.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 加護・紺野・斉藤・松浦・岡田
このメンバーだと目線はあのあたりにもっていけばいいのでしょうか?(何?
MC- (中澤裕子飯田圭織菅谷梨沙子)
09.スッペシャル ジェネレ〜ション /
亀井絵里久住小春・アヤカ・みうな三好絵梨香矢島舞美梅田えりか萩原舞
相変わらずヲタの掛け声はアツいっすね。
ベリコンよりは濃度低いけど・・・。
パートと振りは原曲のほうに当てはめるとえりりん雅ちゃん
みうながが茉麻、梅さんが千奈美ちゃんだったような気がする・・・。
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
反対側だけど圭織さんを結構見ていたという記憶がありますね。
この曲は『圭織さん素敵!!』のひとことにつきるね。
11.愛の意味を教えて! / W(ダブルユー)
『たこ焼き何をかけよかな?』のあとのあいぼん
アドリブは「カレー」でした。
今度串家でやってみる?>串家サーキット参加者各位
12.スッピンと涙。 / 後藤真希
13.抱いてよ!PLEASE GO ON /
後藤真希+(夏焼雅村上愛梅田えりか矢島舞美)
このつなぎは粋ですね。
しっとり聞かせたあとに激しいのを持ってくるとか・・・。
ちなみに「抱いてよ!PLEASE GO ON」のかっこ内はバックダンサーね。
バックダンサーでこの4人を選んだというスタッフのセンスには感服します。
マジでかっちょいいぜ!!かっちょいいぜ!!という感じでごっちんにも
引けをとらないですね。
14.カッチョイイゼJAPAN /
まこと(Dr)・美勇伝吉澤ひとみ辻希美新垣里沙道重さゆみ
あさみ・村田めぐみ大谷雅恵+キッズ
自分してはまことのドラムが一番印象に残った。いつも以上に
生き生きしている感がしましたね。
17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
神ポジの感動再び!!れいな目の前だもんなぁ・・・。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
この2曲、振りは大好きですよ。マコのダンスのよさが生きるという
意味ではすごいいいと思います。
でも、雅ちゃんにこの曲をやってほしいかと考えると微妙なんだよねぇ・・・。
26.やる気!IT'S EASY /
モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝Berryz工房℃-ute
よく見ると今回のハロコンワンダフルハーツ組じゃない
ですか?カントリー娘。抜けばだけどw
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員

  • MC- (全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
最後3曲はやっぱりハロプロの人数の多さに驚くなぁ・・・。
『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 』に関してはハロコンの新定番と
していい感じに板についてきていますね。

*1:ぺぺの中のCD屋が改装中のため、一部を店頭ワゴン販売していた

*2:現場では次のセクシーオトナジャンが自分側のサブステだったので