Berryz工房in大阪厚生年金会館

連番相手はえ〜お〜さん。
連番は新潟娘。コン昼以来の6日ぶりの連番。(←おまいらどこ出身とどこ出身だw)
千奈美に当初の予定はえ〜お〜さんはももち(id:momotty)と連番して自分は
ゆりちん(id:miutin)だったんですけどね。
それがももちが仕事の関係で休みが取れなくなったので連番相手が変更と
なったという流れです。<連番相手変更のいきさつ
レポはほぼ全曲レポなんで隠します。
01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
とりあえず踊る。え〜お〜さん(id:rika-sayumi)シュートうちませう。
02.21時までのシンデレラ
ヒハホーイで跳ぶやつ(要はオドリスト)多すぎw
振りわからんとかいってたえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)も普通に跳んでたしw
MC メンバー紹介
(夏焼雅/石村舞波/徳永千奈美/熊井友理奈/菅谷梨沙子/須藤茉麻/嗣永桃子)
リレー形式で。最後の佐紀ちゃん舞波卒業発表という大役もかねる。
流れとしてキャプ→みやとかちな→ゆりとかのカップリング的な流れがアツいな。
03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
この曲は舞波の卒業発表後だからテンションが下がるよ。っていろいろな
ところで書かれていたけど自分は『ハピネス〜幸福歓迎!〜』が曲自体が
スキというのもあって舞波卒業発表とか関係なく、
それなりのテンションでいけたなぁ・・・。
04.恋はひっぱりだこ
05.ファイティングポーズはダテじゃない
ノノl∂_∂'ル <かめはめは〜(違


愛のポエム/徳永千奈美夏焼雅  恋をしちゃいました!
ちなこの明るさがいい味を出してましたね。雅ちゃんも相手によって
合わせるのがうまいというかいい感じで大人っぽくも子供っぽいって
いう感じでよかったですね。
06.かっちょええ!/須藤茉麻石村舞波清水佐紀
なんかこの曲から茉麻を意識して見るようになって来たなぁ・・・。(ぼそっ
ともかくこの曲の茉麻はかっこいいっす!!東京で見る方、茉麻に要注目!!
07.TODAY IS MY BIRTHDAY梨沙子・雅
この曲は愛のポエムのちなことやった「恋しちゃ」とは全然方向性の
違うかっこいい曲。
雅ちゃんの方向性としてはどっちかというとかっこいい系を求めている
自分にとっては理想の曲。
08.小遣いUP大作戦/桃子・千奈美友理奈
スローペースのダンスなので適当に流してみました。っていうかキャワキャワ!!
こないだも書いたけど桃子にこの歌詞は生々しすぎですよ。
『お小遣い足りない』って・・・。


09.パッション E-CHA E-CHA
最近、なんとか記念取れてないんですが・・・(違
振りに関してもなんとかついていくくらいでしたね。
簡単っぽく見えるとはいえ、結構動くし・・・。


蝉PV
チャット風のメッセージがアツい!!
自分も雅ちゃんとかと実際にチャットやってみたいですね。
ちなみに使われていた画像は2nd写真集『SEASONZ』の画像だと思うけど未公開の気も?
てか、これだけでも先に見たいんですが・・・。
10.ピリリと行こう
『蝉』の最後に「来年の夏までピリリと行こう!」というフリがあって、
そこからスタート。
とりあえず『すき焼き』の肉が焼けてる音が聞こえたなんていう
オチはありません。(笑)
動きですか?まー適当に。そんなに難しくないし。
11.夢でドゥーアップ
12.安心感
川*^∇^)<ねぇ い〜つ〜だって 安心し〜たい〜のよぉ〜〜
この友理奈の出だしがなんともいえないですね。
14.あなたなしでは生きてゆけない
この曲は茉麻パート意外に多いんですよねぇ・・・。
ということで雅ちゃんパートと茉麻パートをそれなりに踊る。
15.恋の呪縛 MC付き
曲に入る前の歌詞を改めて聞くとぞくぞくするなぁ・・・。
曲自体は踊ってました。
16.スッペシャル ジェネレ〜ション
単独コンだとやっぱW&Berryz工房コンのときより全然うまくそろうね。
一体感がすごいや。
17.友情 純情 oh 青春
呪縛以降の流れはマジでおとめコンラスト3曲*1並みにつらかったという感じですね。
この3曲はBerryz工房の曲の中でも結構上位に入る大好きな曲なのでそれなりに動いたのですが、バテるバテる(^^ゞ


アンコール
舞波コールはあえてせず。
理由はCCさん(id:carina_canopus)とほとんど一緒ですね。
たしかに卒業が近いから舞波をフューチャーしたいっていうのは
あるかもしれないけどみんながんばっているわけだし。
ここら辺は難しいところですね。
MC
01.BERRY FIELDS
セットリスト聞いたときはありえねぇ選曲(というよりタイミング)だと
思いましたけど、見てなんとなく納得。
やってほしいとは思ってましたけどまさかこのタイミングでねぇ・・・。
02.Bye Bye またね
舞波ちゃんのいる8人でのBerryz工房を見れるのもこの曲で
最後なんだよなぁ・・・。って思うと
ちょっと泣きそうになったり。まぁ、実際に泣くところまでいかなかったけど。
ちなみにゆりちなの「ブイブイ」はここの最後でやってましたよ。>ゆりちん

*1:ピ〜ス〜Gogirl〜愛の園