W&Berryz工房コン@本庄市民会館

18きっぷで行ってきました。当然、スペジェネの歌詞のごとく池袋は
過ぎましたが何か?しかもグリーン車で。
いちおう18きっぷでも普通列車と快速ならグリーン車乗れるしね。


ちなみに自分は12列で参戦。どちらかというと左側だったんですが、
左側は割と雅ちゃん来るので雅ちゃん推しには勝ち組の位置だと思いますね。
と、いうわけで今後、ヤフオク狙いでチケを落とそうかと検討している方は
左よりのほうがいいと思いますね。
てか、3列前にいた赤法被&ちょうちん持っていた人は
もやびさん(id:Motchy21)とみて間違いないだろうなぁ・・・。
知り合いと一緒だったみたいなんで声かけませんでしたが・・・。
では、セットリストごとに感想を・・・。
以下「続きを読む」で隠します。

01.あぁ いいな!(全員)
02.ピリリと行こう!(全員)
1曲目のW(ダブルユー)の衣装の色を見てモーニング娘。おとめ組の衣装を
思い出した人は少なくないはず。
前回の予想*1があたったのは「あぁ いいな!」だけか・・・。
ピリリはやっぱり全員でやるところをみるとWベリコンの象徴として
全員で今後もやるという流れになると思いますね。


03.21時までのシンデレラBerryz工房
意外に早い位置で持ってきたというのが正直なところ。
桃子ボイス炸裂!!っていう感じでこの曲は゛結構好きです。
04.夏わかめBerryz工房
衝撃の振りが!! ステージの上で(ryとか・・・。
あれはありえねぇ。(素) 以上。
05.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房
ここでベリがラストということを考えると微妙な選曲だったかも。。。


06.Missラブ探偵(W)
W(ダブルユー)の新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
悪くはないと思いますね。
07.SEXY SNOW(W)
08.待つわ(W)
割とマターリ系の連続。サイリュウム振っていただけという感じ。
聞かせる曲としては悪くないですね。


09.ロボキッス(W→徳永/熊井)
最初はW(ダブルユー)の二人が歌う。
1コーラス終わってベリメンが登場。もしかしてちなゆり?
ってちなゆりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まさかここで変わるとは思わなかったなぁ・・・。


10.常夏娘(清水/須藤/石村/菅谷)
ココナッツ娘。の歌でその後ZYXがカバーしたんだったっけ?
11.抱きしめないで〜日記付き〜(辻/夏焼→加護)
左側にののが来たのはわかったけど右側に雅ちゃんっていうのは
普通にびっくりしました。
ちなみに1コーラス歌ったあとにせりふがあるのですが、そこから
あいぼんが登場して W(ダブルユー)の二人になります。


12.渚の『・・・・・・』(加護/嗣永)
この曲W(ダブルユー)でやると思っていたんだけどねぇ・・・。
桃子*2と組むとは意外だったなぁ・・・。


13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
14.打武留友女子高等学校校歌(全員)
この2曲、自分にとっちゃ一番不意打ち食らったという部分ですね。
校歌なんてやるとは想定したなかったからMDウォークマンで全然
聞いてなかったし。


15.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)
ここがいちばん氏ねる部分ですね。(爆)
振りコピとかヲタ芸とかいろいろとできますからね。


18.デコボコセブンティーン(W)
振りやっててマジで楽しい。ハロパーは行かなかったけど、この曲推せますね。
19.恋のフーガ(W)
とりあえず振りコピ。
20.愛の意味を教えて!(W)
本日の昼公演、たこやきにかけるのはソースでした。
あした以降、また変わってくると思いますね。
〜アンコール〜
EN01.18〜My Happy Birthday Comes!〜(全員)
マイハピキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アンコール前になかっただけに「もうないだろ」と思っていただけにびっくり。


総括するとやっぱW(ダブルユー)のもつ力っていうのもすごいと
思うし、Berryz工房のメンバーもそこからいろいろなものを
吸収しているなぁ・・・って感じたのが今回のステージでしたね。
最初の自己紹介を兼ねた5・7・5・7のMCなんかはうまくやってアドリブ
トークなんかっていうのも期待できそうですね。