起立!礼!着席!公開録音

ということでよみうりランドまで行ってきました。
親が車を使うとのことだったのでもともと立川から行くつもりだったのが
送ってもらうことができ、上北台からいけることになって多摩モノレール
最前左側確保。
まーどうでもいいけど。(笑)
で、京王相模原線に乗り継いだりしてよみうりランドには1000ちょうど到着。
その後にクルマで遠征してきたはるさんと合流。
引き換え後、そのままレストランに入って昼飯。
1240過ぎに入って席へ行ってみる。
7列結構、距離的にいいな! しかも通路とか!!


公開録音は定刻の1300に開始。
長くなるので以下、隠します。
Berryz工房のメンバーの自己紹介と佐紀ちゃんの一声での号令のあと、
そして1時間目はおたよりを答えるコーナー。
2時間目は何だったっけ・・・(^^ゞ
3時間目は先輩から学ぼうということで美勇伝の3人が登場!!
ライブで1曲目が「紫陽アイアイ物語」。
これは予想外だったというのもあるし、美勇伝の曲の中で一番好きなので
自分としてもうれしかったですね。
つーか梨華ちゃん、前からあんな茶髪ぽかったっけ?
そのあとは四国4県*1や古文で旧暦の月の
名称をいう問題。*2
四国4県のほうはすんなりと友理奈ちゃんが答える。
旧暦の問題はBerryz工房のメンバーがいくつかいったあとわからないやつは
美勇伝のメンバーにバトンを渡される。
そして中学2年生チームへの問題は円の面積の求め方の公式が問題として
出される。(実は『美勇伝 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!』聞いてて
思い出しましたw)
ちなみに答え自体は「半径×半径×π」と桃子が答えていましたね。


4時間目はこれまた先輩から学ぼうということでごっちんが登場。
さっそく「スッピンと涙。」を歌い、そのあとBerryz工房
どっちが大人、どっちが子供というわけるゲームをやる。
1問目は新聞を読むかという質問。 
これはごっちんが読まないために読まないほうが
大人という微妙な結果に。
2問目は得意料理あるかどうかという質問、3問目はあった気がするけど
質問覚えてない(^^ゞ
そのあと「横浜蜃気楼」→「原色GAL 派手に行くべ!」とメドレー。
しかしいつ見てもごっちんのライブのパフォーマンスはすごいと思いますね。
メドレーとはいえ、あの煽りや運動量はハロプロではかなり激しい部類に
入ると思いますね。
そして5時間目がBerryz工房のライブ。
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』 スッペシャル ジェネレーション」のショートバージョンメドレー。
ここ数日「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」DVD見まくってた甲斐があったわ。
まぁ、周りの状況にあわせて振りコピと手拍子とかと使い分けていますが・・・。
スッペシャルジェネレーションのほうもまぁ適当に動くと言う感じで。

*1:小学生チームへの問題

*2:中学1年生チームへの問題