Musical Baton

自分はこの企画は知ってはいましたが、まさか回ってくるとは・・・。(^^ゞ
最近、CDはamazonで買うことが多いし、非ハロプロ系はTSUTAYA
CD借りに行かないとなかなか聞かないからハロプロ系中心になって
しまうので参考になるかどうか・・・。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PC買え替えたばっかりでいまは何も入ってない。
落とすにもまだ光回線になる前なのでスピード的にしんどいw
Song playing right now (今聞いている曲)
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房
The last CD I bought (最後に買ったCD)
オンナ、哀しい、オトナ(セクシーオトナジャン)/印象派 ルノアールのように(エレジーズ)/人知れず 胸を奏でる 夜の秋(プリプリピンク)
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・愛の園〜Touch My Heart〜(モーニング娘。おとめ組)
全22公演中13公演行ったモーニング娘。おとめ組のツアー。
この曲を歌うメンバーはおとめ組の7人しかありえないですよ。
正月のハロコン紅組のメンバーを聞いたときはおとめ組のメンバーが
ほぼ全員そろえられる現場でやっただけに素で引いたというか
むかついたというか・・・。
それだけにFCイベントでの小川麻琴ソロのこの曲を聴いたときは鳥肌
モノだった。
あと、ベリコンのちなゆりの朗読はあれはあれで照れたりするところが
かわいくてよかったけどね。


ハピネス〜幸福歓迎〜(Berryz工房)
本格的にBerryz工房が気になりだしてきたのがこの曲あたりからですね。
まだまだヲタといえる状態からは程遠い状況でしたが、Berryz工房
はまり始めたきっかけという意味ではこの曲は自分としては印象深い曲です。


FIRST KISS(あぁ!)
メンバーとかどうこうより曲としての評価が発売当初から自分の中で高い曲。
そしていまでも気が向いたりすると聞いてみたりすることがあります。
ちなみに当時はこのあぁ!のメンバーだとれいな推しだったけどいまとなっては(ry


・ザ☆ピース(モーニング娘。)
自分の現場初参戦('01.7のハロプロ夏コン代々木)の時のモーニング娘。の新曲。
だからこそこの曲を見続けてきたという気がありますね。
この曲はおとめバージョンとかいろいろなバージョン見ているけど原曲が
好きだからどれも許せるというかアリというか・・・。
もちろん、梨華ちゃんがせりふをやってという形態がいままでは見れて
いたから評価が高いのかもしれないですが・・・。


・初めてのハッピーバースディ(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。) )
カントリー娘。にとってはメジャーデビューとなる曲、そして石川梨華
大躍進のきっかけとなった曲。
当時のカントリー娘。モーニング娘。と並んで好きなユニットだったので
余計に思い入れがある部分があるかも。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
とりあえず、はてな雅会メンバーから2人くらい選出してあとは自分の
アンテナの中から選出していこうと思ったのですが、思ったより
はてな雅会のメンバーに振られてますね(^^ゞ
もちろん、時間のあるときに書いていただければいいので急ぐ必要はないと思います。
で、見た感じこの企画が回っていなさそうなはてな雅会メンバーは・・・。
ということでまず、はてな雅会からは以下の2人を選出させていただきました。


id:miyabi004さん(雅没徒さん)
id:offt825さん(オフトさん)


そして残りの3人は・・・。
id:naritさん
id:blue-altezzaさん(しるれびさん)
id:sasa33さん(sasa。さん)
の以上5人を独断で選出させていただきました。
とりあえず、そのあとつなぐかどうかとかはおまかせします。