12/16Berryz工房フェスティバル第3回目

仕事だったので3回目のみの参戦。
いまは箱ヲタとしてはどちらかというと℃-uteというのもあって
Berryz工房はどちらかというと雅ちゃん推しメイン。
それにバスツアー行ってないことで周りとの温度差を感じる
ようになってるのも事実。
それだけに5列ひいたけどよっち。さんに譲って10列にさがって
イベントを見てました。
特にレスとかこだわる人ではないし、
仕事終わりだったのであまりテンションが上がってなかったしね。
では、イベントの流れと感想を書いていこうかと。

自己紹介
付き合ってるのに片思い(ショート)
クリスマスプレゼントトーク
くじ引き(トナカイ梨沙子
赤鼻のトナカイ
サンタさんがころんだ
VERY BEAUTY(ショート)
胸さわぎスカーレット(ショート)
付き合ってるのに片思い(フル)
握手会

自己紹介のときのMCでは紅白の出場の件は触れず。
これは最後に握手会に行く前のMCで触れていましたね。
クリスマスプレゼントトークは小さい頃にもらってうれしかった
クリスマスプレゼントだったっけ?
たしか雅ちゃんがバトンをもらったというのと
友理奈が小学校2年か3年くらいのときにイヌのロボット(おそらくAIBO?)を
もらったということを言っていましたね。
くじを引いてサンタの衣装を着る6人とトナカイの衣装を着る人に
わけるゲームではりーちゃんがトナカイ。
てか、雅ちゃんのサンタがかわいすぎですよ。
しかし握手会までこの衣装でやるとは(^^ゞ
ちなみに赤青黄のチームわけで勝ったチームに
当てられた歌を歌うという企画では
だるまさんがころんだの変形バージョンでやって千奈美ちゃんが
りーちゃんにタッチして「VERY BEAUTY」を歌う。
で、もって順番は桃子→茉麻雅ちゃん→りーちゃん→
千奈美熊井ちゃん佐紀ちゃんでした。
あとは握手は桃子、雅ちゃん千奈美ちゃんくらいしか覚えてねーorz