ともいき日記12/3〜12/9

いよいよ12月。あびちゃんの卒業が発表されたときは
どうなることかと思いましたが、思ったより早い補充で
今週より早速あかり*1が新規加入メンバーとして
ともいき・木を植えたいに加入。
これからの活動に期待していきたいと思います。
あかり(12/3、12/7)
12/3は加入に当たっての自己紹介ということですが、
ついに憂佳ちゃんより年下ということはこないだ書いたので
別としても好きな花がひまわりとかっていうことを見ると
割と明るめの色の花とかが好きな傾向にあるのかな?と思いますね。
今後、どういう植物のレポをしてくれるか気になりますが、
ともいき草のほうは加入時にもらったのかどうか
なんていうのも気になっていたり。
12/7は社会科見学で国会議事堂に行ったときの話。
確かに東京近郊の学校だと5年か6年で行くというような流れですよね?
バスの中も盛り上がったようでともかく小学校時代の
いい思い出ができたようでよかったと思いますね。


のっち(12/3、12/5、12/6)
3日は買い物でホームセンターに行ったそうですが、
のっちは荷物持ちだったらしい。
でもそんな中でポインセチアを見つけて撮影しちゃうとかのっちらしい。
確かにここまできれいだと撮りたくなる気持ちはわからなくもないですね。
12/5の日記は読んだとき一瞬「ん、STK?」って思わせ
られるようなくらいの夢の感じが(^^ゞ
ちなみに変な夢を見たときにのっちは体が浮くというような感じを
受けることがあるらしい。
12/6はGyaOの「○○あい☆コラ 生やぐち!!」に出たときの写真を公開。
のっちらしい雰囲気がよくでているねぇ。。。


さっきぃー(12/3〜5、12/7、12/9)
12/3はあかりん*2加入の話。
実はあびちゃん*3にメールしたら予想通りだったらしい。
12/4は年賀状の話。
自分もあとは刷るだけにしているけど枚数的にはそんなにないですね。
メールで済ませてしまうので。 てか、ともいきメンって
基本的に年賀状書きそうなマメなイメージが
あるのは自分だけ?
さて、どんなデザインにするんだか・・・。
5日はたまたま見つけた花を撮ってきたそうで、
ともいき・木を植えたいに加入していなければ
ここまで興味持つことなかっただろうなぁ・・・。と
振り返っていますね。
栞菜と入れ替わりの加入ですからなんだかんだ
いってもう2年ですからね。
7日はクリスマスツリーの話とか。
ちなみにさっきぃーはイリミネーション大好きだそうで。
自分もそういうところがあるので10月生まれのO型って似るのか?(何?
てか、家にこういうツリーが欲しいけどミニサイズです。 
って当たり前だって(ノ∀`)
でもこういうことを普通に書いて許されちゃう部分がありますよね。
さっきぃーのキャラってそういう意味では
得なキャラなのかも。
9日はそっち方面に用事があったついでに見てきた目黒アトレ1屋上の
たたみ一畳農園の状況をレポ。
自分も14日はそっち方面に用事があったついで(ハロショ渋谷ですがw)に
見てきたのですが、やはりシーズンオフということで
状況的にはしょうがないのかな?とも思いますね。
14日の行動レポはのちのち向こうに書くのであえてこっちではたたみ
一畳農園のことだけ触れておきます。


ゆうかちゃん(12/6〜8)
6日は体調悪いと書いてましたが、たぶんこっちは事後にまとめて編集かな?
当日は個人blogのほうだけ編集していっぱいいっぱいでしょ。
こういう体調の悪いときって無理できないでしょうし。
で、話は変わって前に雪が降ったときの話を含めてはるとの関係とか。
コレ見る限りだとはるにとっての憂佳ちゃんの存在って対等な感じがしますね。
いじりいじられ見たいな感じ?っていうのがみうけられます。
で、7日は体調はいまいちだったらしいですが、欠席を増や
したくない一心で学校に行ってきたようです。
たしかにこういう仕事をしていると結構休んだり早退したり
しないといけないということが出てきそうですからね。
で、8日はハロコンのリハがあるということで気合入れて?
熱を下げるようにがんばったみたい。
あと、夕飯にはポークソテーが登場。
憂佳ちゃんのblogを読んでいる人はわかると思うけど
例のあれです。(笑)
8日は上のほうで書いてるようにハロコンのリハがあったほか、
山本 亜希さんと佐伯 太輔さんの
出演する舞台を見に行ってると個人blogでは書いていましたが、
ともいき日記ではレッスンのこととともいき新メンバーのことを。
明梨ちゃん加入は知っていたようですが、まさかこの
タイミングで日記が上がるとは思ってなかったっぽい
文章ですね。
12/12の個人blogのほうで「まだ発表すると思っていなかったと
思ってた」と書いていることから
そういう感じがうかがい知ることができます。
てか、伏せててもヒントで佐保ちゃんってわかった気がする。


こなつちゃん(12/5、12/8)
5日は年賀状に使う素材を撮影したそうですが、小夏ちゃんと
ロンの写真も撮影したのですが、結局それは使わず
別のものを使うということでそのボツ写真を上げてくれていますが、
こなつちゃんの髪型って個人的にはこっちが推せるんですが。
ってともいき日記を書き始めた初期の
ころ(というか個人blogが始まる前)は前髪下ろしていたような・・・。
で、8日の日記は憂佳ちゃんと見に行った「遥かなるエデン」の帰りの話。
小夏ちゃんがお父さんが迎えに来てくれもらって車で
帰っていて家の近くで自転車のような速さで普通に一輪車で
走っている人を見かけたとか。
普通自転車のスピードって15km/h〜20のkm/hくらい出てないかい?
あと、植物に関しては毎週無理して載せる必要はないと思うので
タイミングが合ったときに載せればいいと思うよ。