紅白歌合戦に出演するメンバーは・・・

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
ハロプロからはモーニング娘。Berryz工房℃-uteの3組が
同一ユニット扱い?として出演。
そのうちBerryz工房℃-uteは初登場。
実際のところカウントされない部分でおととしから出ていますが。
正式な出演者としては℃-ute萩原舞紅白歌合戦出演の最年少記録を
加護亜依の持つ記録を塗り替える形で更新。
今年はモーニング娘。を中心にいろいろとスキャンダルが
あっただけにハロプロ全体で先行きが不安だったという方は
少なくないだろう。
それだけにこの結果はすごいうれしい。
個人的には℃-uteはともかく、Berryz工房は予想外でしたが。
いままでバックダンサーだった彼女たちにも晴れて出番が
やってくるということだけでもいろいろと思う部分はあります。


他のアーティストを見てもAKB48は予想通りでしたね。
ただ、事前に漏れたような企画なのかは知りませんけど。
あと、これはWikipediaで見つけたのだが、紅組が今回勝つと
勝敗がタイになるようです。
まぁいちおう仕事の後にウチで見るような形になりそうです。