握手、人とのふれあい

レポを書かれているいくつかのblogのコメントにも書いたけど
握手ってがんばっていることをファンのみんなに間近で
感じ取ってもらい、それでなおかつ自分の思いを伝えるというもので
あると自分は思っているので別に服装とか関係ないということは
思っているし、実際にイベント中はTシャツでしたけど、
握手のときは上着も着ていました。
まぁ時期が時期で寒かったりするのでそこはヲタTで行くのか
そのままありのままの服装で行くのかは個々の判断でしょうね。
ともかくメンバーの前で「ホントのじぶんの気持ち」って
いうのが一言であっても伝えられることが大切かと思います。
そしてメンバーとファンとのふれあいできっと応援されていると
いうことのパワーを感じ取ってくれてメンバーが
がんばってくれることが一番のファンの期待にこたえることだと思います。
それから人とのふれあいということでいうなら握手とは別に
こないだの17日のイベントでの最初の車椅子の方とかと握手して
ステージに上がってマイマイが上がってきたときに抱きついてみたり
栞菜ちゃんがBuono!の「しゅごキャラ!」のあむちゃんコス*1の子を見たときの
反応のよさは笑えるくらいすごい反応がよすぎでしたね。
だからガチr(ryとかいわれるんだよw
まぁ、そういう素をはっきりと出すところが好きなんじゃないかな?
栞菜ちゃんが好きな人って。
自分自身、栞菜ちゃんは℃-uteで2推しということもあり、
そういう概念で見ている部分っていうのはありますが。

*1:それとも愛理ちゃんコス?