ともいき・木を植えたい日記 10/22〜10/28

2週たまってしまっている分の1週目になります。
なんせ最近、ゲキハロとかで忙しかったので・・・。
では、まず10/22〜10/28分の感想を・・・。
さっきぃー(10/25〜10/28)
25日は学校が早く終わったそうでその連絡を母親に連絡するのに
どうしよ・・・。っていう話。
親の職場に連絡するのって意外に勇気がいるみたいですね。
たしかに他の人が出たら・・・って考えるとねぇ・・・。
26日は合唱コンクールの話。
結果はともかくとしてみんなでがんばれたことが貴重な経験に
なると思いますね。
27日は台風の直撃するか?という話。
この日は稽古って書いてあるところを見るとゲキハロの稽古かな?
靴がびしょびしょにぬれてしまったりしてしまってネガティブな
気持ちになってしまったみたいだけど
今日が最悪だったら、きっと明日は最高ですょ〜っていうように
ポジティブに気持ちを持っていけるのはさっきぃーのいいところですね。
28日は天気は台風一過ということで雲ひとつないいい天気でした。
植物もある程度の水(雨)とともに光も必要ですからね。
今週はさっきぃーにしては割と短めでしたね。


ゆうかりん(10/23、10/24、10/28)
23日はおじいちゃんがきたけど出かける直前に来たので
話したりする余裕がなかったみたい。
でも柿をもらったそうでうれしがってる憂佳ちゃん。
でもあまりスキじゃないみたい・・・。
24日は学校で長距離を走ったという話。
憂佳ちゃんはどちらかというと短距離より長距離のほうがスキみたい。
ちなみに憂佳ちゃんは最初のほうにとばしてしまう
タイプなんだとか。なんとなくわかるきがする。
28日は新人公演の写真撮影などがあったという話。
新人公演Tシャツの色は前回水色だったから今度は黄色とか
オレンジだったりしそうな気がしますね。
あくまで予想なので『大きな愛でもてなして』のパート
予想並みに自信がないですw
そしてその写真撮影のあとにかのんちゃんとさぁや*1
カラオケなどに言ったという話。
この件はどちらかというと公式blogのほうが詳しく書いてありますね。


あびちゃん(10/26〜10/28)
26日は学芸会の展示会があったそうですが、家庭科の
ポートフォリオを出し忘れて旅行記&歴史人物調べ&
選択家庭科&俳句&時計の5個を展示したようです。
選択家庭科で人形を作ったのを出し忘れたり、
時計に関してはいろいろとあったそうで壊れてしまったようですが、
成績に影響しなければいいけどこればかりはねぇ・・・。
27日は合唱コンクールの話。 
いろいろとあってどちらかというと失敗みたいな感じになってしまった
みたいだけどクラス内の団結とか高まったんじゃないかな?
しかし風邪を引いてしまったというのはゲキハロ
近いだけに焦ったでしょうね。
28日はともいき草レポ。っていうか枯れかけていますやん。
しっかり管理汁w
っていってもゲキハロとかあって忙しいからしょうがないのかなぁ・・・。
そういう時は無理せずに家族の力とか借りて水を
あげたりしたほうがいいと思うんですが・・・。


こなつちゃん(10/24、10/26、10/27、10/28)
24日は通学路で見つけた赤い花の枯れたあとで種がなったという話。
なんだったっけなぁ・・・。いまいち花の名前思い出せない(^^ゞ
26日は小夏ちゃんのところのイヌのロン。
憂佳ちゃんのところのはるもかわいいけどお互い愛嬌のある
表情をしていますね。
しかしそれにしても随分と気持ちよさそうな表情でねているなぁ・・・。
27日は近くの高校の文化祭に行ったそうですが、外が天候不順で
使えずに盛り上がりにかけていたようです。
来年の今頃は小夏ちゃんは高校生だろうし、そのときはいい天気で
迎えられるといいですね。
それにしてもわたあめのパイン味とかレモン味とか想像しがたい・・・。
28日はともいき草レポ。ちょっと台風の被害にあってしまったそうですが、
日ごろの補強が効いてそんなに影響を受けなかったようで。
あとは別の植物ですが、白いきれいな花をつけている植物が
あるそうでこちらのほうも写真を載せてくれています。


のっち(10/22、10/24,10/28)
22日はバタバタしていて最近はともいき草の面倒をなかなか
見れないという話をしてますが、ちょうどこの時期に
おじいちゃんが秋田から来ていて翌日には添え木をしてくれていたのだとか。
大きくなったらクセが付く前にまっすぐ育てたほうがいいかもしれないですからね。
そういう意味ではおじいちゃんはGJ!!ですね。
24日はなんか悟りを開いたみたいにひとつ語っていますね。
たしかにいっぱいいっぱいになっているときこそ無理している部分って
いうのは誰しもあるかもしれないですね。
まぁ忙しいとはいえ、寝れているわけですからそこそこ忙しいっていう
感じなのかな?
28日の画像のほうの実はピラカンサだと思います。
うちの場合、実が多すぎて木を半分くらい減らしましたけど。
ともかくこの赤ははっきりとした色できれいなんですよね。
ただ、小鳥の格好のえさになるのが欠点なんですけどね。