リバース!〜私のからだはどこですか?〜いろいろ

憂佳ちゃんのblog見てタイトルの微妙な間違えに気づいた。(苦笑)
だから℃-uteヲタとかエッグヲタとかいわれるんだろうなぁ・・・。
正直、前回の感想に関しては第一印象的なものしか
書いてないので今回(っていうか6日に行きますが。)見て
改めて深く見れることは見ていきたいとは思っていますね。
とりあえず今回の更新で前回書かなかったこととかをいろいろと
書いて次回以降で6日や9日のレポなどを
簡単に書ければいいと思いますね。
とりあえず長いので隠します。
しかしマナーに関してはベリヲタのほうが酷いね。
Berryz工房がいることで演劇とライブを同レベルとして捉えている
奴がベリヲタには多い気がする。
それが実際に行動とかにも出ていますからね。
寝る子は℃-uteの場合、拍手とかタイミング見て
うまく入れていたけど今回の場合、劇中にそれ以外の
叫びとか聞こえるのはさすがに引くね。
これだからBerryz工房(というか雅ちゃん)が見たくても演劇として
見づらい環境だから残り回避しようかな・・・
って3日の公演を見た後に思ったんですよね。 
っていうか事実、連番相手だった某氏に言った。
舞台自体も作り込みが浅すぎて感想を書く気にすらならなかったし、
役名も本名使うにしても苗字だけでは
親近感とかっていうことを考えたらちょっと距離があるなぁ・・・。
って思ってしまう部分は感じざるを得ない部分は
ありましたね。
オトムギがメンバーのキャラをうまく活かして行くつもりで
やっているのに対してファントマはえん魔さんの考えている
キャラをメンバーにはめていくという手法をとっているということで
メンバーの個性がいまいち活きていないと
いうことを感じましたね。
ともかくBerryz工房の能力はこんなもんじゃないと持っている
ポテンシャル自体に関しては評価していますので
いろいろと見てきたいと思います。


エッグに関してはBerryz工房との距離感というのが徐々に縮まってきて
いるというのがblogに載った写真とか見ると感じ取ることができますね。
2日のさっきぃー*1の日記では楽屋がBerryz工房と一緒で
にぎやかだということを書いていましたが、ついに咲樹ちゃんに
とっては念願でもある桃子*2との2Sが実現したようですね。
まるでヲタと推しメンみたいだ。(笑)
そのせいなのか未彩ちゃん*3が「今日は咲樹の
テンションがこわれていました(-∀-;)おもしろかった〜♪」なんて
書かれているし(ノ∀`)
あびちゃんのほうはさっきぃーとはまた別の意味でベリメンが
やさしいとかいい感じであるというのを
書いてくれていますね。
あと、新人公演のチケットのこともなにげに告知してくれていたり。
パンフレットのコメントのこともいってますが・・・
さっきぃー友理奈より長いよw
逆にりーちゃんの短さは短さで問題だと思いますが・・・。
準主役級みたいなところがあるのに・・・。
未彩ちゃんはともかくblogの更新頻度とかを見ているとまめだし、
見ている人に楽しんでもらおうと努力しているということが
感じられますね。
こみねっち*4に関してはいろいろと書いてはくれて
いるんですが、印象がいまいち残るわけでもなく・・・。
っていうのがちょっと残念かも。
あやちょ*5はちょっと文章が雑かな?という印象は前からありましたね。
なお、憂佳ちゃん、のっち、まのえり、小夏ちゃん、かにょんが
来た4日のことについては別途カテゴリを分けて後日書こうかな?と思っています。