都会っ子純情

おはスタも見て、フラゲもしました。
おはスタは仕事行く前に見ながらだったので結構あわただしかったですが。
あと、フラゲはしたとはいえ、イベントにはいけないので
2枚(初回限定・通常版各1枚)のみです。

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)

都会っ子 純情

都会っ子 純情

さて、カップリングの『私立共学』ですが、片想いの彼と初デート
みたいな雰囲気がすごい℃-uteの世界観にあっていて
いいと思いますね。
歌詞的にBerryz工房にもあいそうな気がしなくもないけど
メンバーの年齢構成とか考えるとBerryz工房に歌わせるには年齢層が
ちょっとあわないんだよなぁ・・・。すごい微妙な年齢差ですけどね。
しかし『改札』とか『急行』っていう言葉を見るとやっぱりまだ
鉄道にノスタルジーってまだあるんだなぁ・・・って思いますね。
最近の車両ってステンレス車や同じ傾向の車両が多くて
無機質な感じがしますからね。
あと、現代はほとんど自動改札になったとはいえ、改札が
出会いや別れを演出するゲートという見方はできますし、
そういうところから恋のゲートは開いたというつんく♂流の
表し方なのでは?とも解釈できますね。


そして初回限定版付属のDVD。
インタビューとCutie Circuitのイベントツアーダイジェスト。
インタビューの中では都会っ子は誰かということとイベントツアーの
話を各メンバーがしていましたが、
やっぱみんな口をそろえて言うことは「かっこいい」っていうことですね。
ちなみに舞美ちゃんは梅さんが都会っ子って言っていましたね。
梅さんは私服とかいろいろな意味でのセンスがすごいいいみたいですね。
ほかにもなっきーとかほとんどのメンバーが梅さんの名前を挙げていましたね。
っていうかこの話の栞菜のインタビューで言ってましたけど
栞菜ちゃんとえりかちゃんが買い物に一緒に言っているということが発覚?!
また、愛理ちゃんが言ってたけど宿題をバスの中でやったりとか
そういう意味でもいろいろと大変だったみたいですね。
Cutie Circuitのイベントツアーダイジェストは
めぐる恋の季節』1曲分というバージョン。
ホントにあっという間なので目を凝らしていないとメイキングっ
ぽいところなんかは見落としてしまいそうですね。
それにしてもラーメンや出会い理ちゃんに絡む舞美ちゃんがなんか
酒飲んだおっさんみたいな絡み方だったのは
ちょっとワラタw