今週のともいき日記

10/1〜10/7ということで文化祭前の練習などの話が中心となっていますね。
それにしても10月にはいって一気に寒くなりましたね。
風邪引かないようにメンバーのみんなも気をつけてほしいですね。
では、今週も感想など行きます。
こなつちゃん(10/1、10/3、10/6、10/7)
1日のところで10月のスケジュールをいろいろと書いてますけどエッグの
メンバーの中では結構忙しいんじゃない? 
「えくぼ-people song」も9/30で終わったばかりで10/7、10/8の
文化祭出演と10/20のデリステ出演があるからねぇ・・・。
3日はレッスン。ちなみにこの次のレッスンは会場でやる6日の
レッスンだったのだとか。
小夏ちゃんよりみんなのほうが楽しみにしているということ書いてるけど
ステージとグッズだけだろうなぁ・・・。
他のブースってどこまで来た人に見られているのか疑問がありますし。
自分も他のブースを見る暇なく終わってしまったっていう印象が強いですし。
あと、写真はともいきメンバーでの集合写真。
憂佳ちゃんが大きくなったと思いますね。
後列でいること見るとあびちゃんの身長にもかなり近づいて
いる気がします。
6日は植物の写真を撮ってともい木ことともいき草の写真。
写真見ると小夏ちゃんの身長をもうそろそろ抜きそう。
あと、文化祭の前日リハということでパシフィコ横浜のほうに行ったという話。
写真はもったいないばあさんステージに出るという
あっすー*1、とサキチィ*2と一緒の3S写真。
もったいないばあさん音頭は実は2回とも見ていたりするわけですが、
2人ともよくできていたと思いますよ。
7日は文化祭本番の1日目。自分は仕事で8日のみの1日でしたが、
この文章を見る限りでは大きなミスもなく無事に終わった
ようですね。
ちなみに写真はあっすーと小夏ちゃんの2S。
来週更新の2日目の状況などもたのしみですね。


のっち(10/1、10/3、10/6、10/7)
1日の日記を見るとともいき草の状況を見てもらうのに持っていったのかな?
先週は元気がないとか言う話をしていましたがすっかり
元気になったみたいですね。
3日はレッスン。ちなみにこの次のレッスンは会場でやる6日の
リハだったのだとか。
ここでの裏話として最後の部分で振り付けも若干変える事になり、
去年、間奏にやっていたフリを部分的に取り入れ、ちょっと
かっこよくなりました!! とのことでCD音源と終わり方を合わせて
昨年と雰囲気を変えてきたようですね。
特にのっちは最年長ということと、唯一ともいきメンバーで
メジャーデビューしてシングルを出してる*3ので
そういう経験とかも生かしてがんばっていきたいとのことを語ってますね。
6日は前日リハをパシフィコ横浜で。
このときにやった車のシュミレーターの話。年齢的にのっちしか
できないのでほかのメンバーは後ろで見ていたようですね。
ちなみにのっちは免許は持っていないとのことで結果としては
車庫を出るだけで、2度ほど衝突(シュミレーシュン最中、車との正面衝突1回)
という状況だったようです。
で、運転していて思ったのはアイドリングストップなどのちょっとした
気遣いなどでエコになると思ったそうです。
あと裏話。
岡井(あっすー)
「こなっちゃんの隣に居ると気分いいなぁ〜」(←多分、気持ちが落ち着くという
意味かと思われる笑)
っていう話からピンクオーラ?の話へ。
さっきぃーと小夏ちゃんだけの話だったはずがなぜか入っていってる
憂佳ちゃんワロスw 
そういうところがなんか憂佳ちゃんらしくてかわいいですね。
7日は文化祭本番の1日目。こちらのほうでも裏話が。
てか、岡井・タイムカプセルっていうキーワードだけで
寝る子は℃-ute」思い出したw
ってなんでお姉ちゃん*4だよwっていうつっこみはなしで。
でもここで出てくるのはちっさーじゃなくてあっすーですけどねw
あと、のっちがかいたみんなの似顔絵公開してくれています。
いい感じで似ているんじゃない?


さっきぃー(10/1〜4、10/6、10/8)
10月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! っていうことで誕生日
へのカウントダウン開始ですね。
さっきぃーの誕生日(10/12)のカウントダウンをしていると
自分の誕生日(10/11)のカウントダウンをしているみたいで
嫌なので個人的にはあまり意識しないようにしていたんですけどw
しかし寒くなり始めているのに夏服着ているというみたいですけど、
まだ暑い日もありますからね。
2日はおばあちゃんちで撮った金魚草という花を載せていますね。
たしかに華やかなイメージを画像からも受けますね。
3日はレッスンでみんな集まったとのことで久しぶりにあったから
憂佳ちゃんの身長の伸びっぷりにびっくりしたのだとか。 
たしかに新人公演振りのはずだもんなぁ・・・。
「えくぼ」見に来ていたとかっていう話も聞いてないし・・・。
4日はともいき草の状況報告。
死にかけの時期があっただけに成長ペースが少し遅いだけだと
思いますね。
そう考えると挿し木はもう少し成長してからのほうがいいと思いますね。
蝉の話はそういえばエコ研の第1話でそんなのあったなぁ・・・ってさっきぃーが
書いているのみて思い出しました。 
たしかにあの話ってもう少し先の話だったはずなのでそういう意味では
予想以上に温暖化が早く進んでいるのかも。
6日は前日リハをパシフィコ横浜で。
ステージの広さとか見て改めてびっくりしたのだとか。
7日は文化祭1日目。 
MCもうまくいき、よかったとのこと。実は前日のリハでは失敗して
いたようですね。
また、このイベントを通してともいきメンバーの中での絆もより一層
深まったと思う気がするそうで、これからの活動も
がんばってほしいですね。


ゆうかりん(10/1、10/6、10/7)
1日は前日に泣きすぎて目がはれてしまったという話。
っていうか「えくぼ-people song-」の千秋楽のときに見ている
範囲だけでもあれだけ泣いていてさらに泣いたって言うことか(^^ゞ
しかも宿題とかやる余裕がなくてたまってて寝不足だったようで
それが余計に拍車をかけていた様子。
って言うかオチを見ると現実じゃなくて脳内の話にしようとしてる(ノ∀`)
6日は前日リハをパシフィコ横浜で。
リハのときの感じではどうとかっていうのは他のメンバーが書いて
いるので憂佳ちゃんはPTPLブースのことをちょっと触れていますね。
ともいき草はにおいかぐ余裕がなかったなぁ・・・。
見掛けはしましたけど。
Tシャツは今年買った枚数を考えてあえて避けましたよ。
いちばんプライベートで着やすそうだとは思いましたけど。
てか、ブースに来る予定あったけどステージの余裕時分とかのもろもろの
流れでだめだったんでしょうね。
7日は文化祭1日目。 ちなみに憂佳ちゃんはソフトクリームを食べたそうで。
自分は花畑牧場ブースにはいったけどほしかったミルクプリンなかったので
スルーしてソフトは買っていないですね。
毎回買っていましたし、そんなに暑くなかったですしね。
ちなみに自分は牛めし(銀泉亭)とカツサンド(スエヒロ)を食べたくらいですね。
てか、雨降るかもっていってたけど9時ちょっとすぎに
降っただけであとはたいしたことなかったみたいですね。
ちなみに写真は憂佳ちゃん、のっち、あっすー、あびちゃんの4人で。
憂佳ちゃんはいい意味で成長してきていると思いますね。
あと、この写真見てもあっすーの雰囲気がお姉ちゃん同様の
にぎやかしキャラっぽいところを感じさせられますね。


あびちゃん(10/3、10/4、10/7)
1日はともいきのレッスンを自主練でやったようですが、みんなと
あわせるとあびちゃんだけが文化祭初経験ということで
いろいろとプレッシャーがあったんじゃないかなぁ・・・。
4日はテストの話。 
結構やばかった?というような感じの書き方ですね。
とりあえず、親から点数悪かったらエッグ辞めさせるって脅されない
ようそれなりにがんばってくださいね。
7日は文化祭1日目。ちなみにともいきとしては初舞台ということで
結構緊張していたのかな?というのが
文章から伝わってくる感じがしますね。
wskの本当に意味は・・・やっぱりね。
ってなんで納得したか理由がわからないけどついに
森ティの2ちゃんねらー疑惑に気づいたか?(何?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とか普通に書いているしね。
てかのっちか明日菜かあかりんか関根ちゃんか和田ちゃんか
杏里ちゃんとWAK組んじゃおっかな〜(ゝ c_,・。)
ってみんなakにならないよ(ノ∀`) 
さっきぃーとサキチィはサキであっているからまだしも・・・。