ともいき日記 その2

今回は9/18〜9/23の分。ここのところ忙しくて更新が滞っていたので
またすぐに最新のを書かなくては・・・と
焦り気味かも。。。たぶん更新は今日明日くらいだろうし・・・。
ちなみに憂佳ちゃんと小夏ちゃんは週の後半の9/21から
『えくぼ-people song-』の舞台の本番が始まって
いるということでいろいろと大変でしょうけどそんな中で
それなりに更新してくれています。
では、感想を・・・。
さっきぃー(9/18〜9/23)
18日はデリステのレッスンということでいろいろと立ち居地を
覚えたりとかしたのだとか。
そんな中で一緒に出演したきっか*1が受験生ということで
勉強していたキーワードの中でなぜかサキチィ*2
食いついてきたという「フレミングの法則」の話。
小学生が覚えるのは早くないかい?
19日はゲキハロブログスタートのお知らせ。
本格的なblogは初めてということで毎日更新できるようがんばっていきたいと
いうような意思が見えていますね。さっきぃーならきっと面白く
書いてくれるだろうから期待できそう。
あとはBerryz工房と合流した時の桃子レポとかにも期待。(笑)
さっきぃーは桃子*3好きというか憧れの先輩ですからね。
20日小川紗季ちゃんとの新ユニット?の話。ネタとしてはありだけど
実際結成されてないですよ。
ちなみにユニット名は『WSK』って(^^ゞ 
なにそのnkskを思い出させるような表記w
絶対に2ch見てるだろとか思ったのは自分だけではないはずw
3文字の頭文字の意味書いてるけどもはや言い訳にしか見えない(ノ∀`)
ちなみに名付け親は北原沙弥香ちゃんだそうですw
21日はペットボトルのキャップの話。これはワクチンのためと
いう話を数週前にさっきぃーが書いていましたね。
22日はイベントの話。
亀戸のイベントは結構盛り上がったそうであっという間の30分だったようです。
ちなみにMCの自己紹介の時ピンク大好き!!ってアピってきたそうです。
22日は行こうと思えば行けたけどあえて回避しました。
いろいろとあったんで・・・。
23日はたたみ一畳農園@目黒アトレ1のほうに行って来たという話。
驚くほど状況がわかってなかったらしいけどいろいろと手入れとかは
しているみたいですよ。
だから現状があるんだって。って思うのは自分だけでしょうか?


ゆうかりん(9/19〜9/21)
9/19は東京芸術劇場への小屋入りの話。小屋といっても『劇』小劇場の
ようなホントに100人強の小さなところではなく、230人くらいの舞台ですからね。
それだけに大きさにびっくりした様子。
自分は裕ちゃんの舞台を小ホール2で見ていたからある程度の
大きさは想像ついてましたけど・・・。
9/20はアクションに圧倒されたという話。
やはりあのアクションは引き込まれるものがある反面、見るのは
結構怖いなぁ・・・って思ったみたい。
自分的には最前で2度見ているので憂佳ちゃんのその気持ちもわかりますよ。
ちなみに写真は舞台ではキーとなる役だったネムリ役・藤村知可さんの写真。
ともいき日記用と個人blog用で結構な枚数とってもらっているんだろうなぁ・・・。
9/21はいよいよ初日ということで緊張の様子が伝わってきますね。
しかし出てしまったら大きな失敗もなく無事に終えられたのでよかったとのこと。
ただ、初日は終わり方とかわかってなかったのもあるせいか終わった瞬間の
反応が微妙でしたけどね。
ちなみに最前で見てましたけど憂佳ちゃんの動きとか雰囲気はすごいよかったですね。


あびちゃん(9/17〜9/19、9/23)
9/17は新人公演のDVDの話。
まぁ確かにあびちゃんの髪型は・・・。っていう印象が(ノ∀`)
ちなみに2回目が撮っている雰囲気がなかったので3回目に期待したいところですね。
9/18はにおいの話。っていってもあびちゃんは某℃-uteメンみたいな
残念な発言ではないですがw
そんなあびちゃんがかいでいたいにおいっていうことで挙げたのは
「小学校の図工室の水道の水のにおい」だそうで。
愛用のインカントチャームって香水よりいいにおいですって
香水そんなにおいなんかい(^^ゞ
っていうようなにおいもそうだけど自然にあるようないい
においって最近感じなくなったよなぁ・・・。
9/19は大好物のオクラが夕食に出たという話です。
オクラの粘り気が個人的な好みを左右すると思うけど
あびちゃんはあの粘り気には抵抗感がないみたいですね。
9/23はたたみ一畳農園の話。
さっきぃーが書いている通り、憂佳ちゃんと小夏ちゃんは「えくぼ」の
本番のため、のっち、さっきぃー、あびちゃんの
3人で行って文化祭の映像用の撮影をしたりしたのだとか。


こなつちゃん(9/18、9/21、9/23)
9/18は通学路で見つけた花の話なんですが、その花はすでに
枯れているものの、実がなってて種があったそうです。
その種を持って帰ってきたのかな? もってきたら植えて・・・。って
いうことはまだ庭に結構余裕があるのかなぁ?
小夏ちゃんのところは植物が多いように感じるのでそんな心配もしちゃいますね。
9/21はいよいよ初日ということで抱負みたいな感じでいろいろと書いていますね。
その通りのことができていたと思います。
憂佳ちゃんとの一緒の衣装の写真を掲載してくれていますが、
これと別にもうひとつあるんですよ。
あっちのほうは掲載するんでしょうか?そこのところ気になります。
9/23は「えくぼ」の本番に向かう前に行った八百屋さんの前で
見つけたのですが、ブドウっぽいものがなっていたみたいですが、
これホントにブドウか?花と実の時期は違うはずですし。
あと、「えくぼ」の観劇にエッグメンバー*4が来たという話。
実は個人blogのほうに書いていなかったのでともいき日記の方に書くのかな?
と思っていたので予想通りでした。
花音ちゃんは花束とバームクーヘン、サキチィ*5はチーズケーキ、
和田ちゃん*6はハロウィンのセットを持ってきたそうですが、
どれくらい持ってきたんだろ?まぁ43人分って言うことはないなw


のっち(9/17、9/18、9/20、9/23)
9/17はテレビ番組の話題から。こういうところでこういう視点で
温暖化問題を書いてみている人にアピールするというのは
ともいき・木を植えたいのユニットのコンセプトとしても非常に
いいことだと思いますね。
っていうかのっちの書いている文を読む限り、A国が削減目標に向かって
がんばってないように見えるよなぁ・・・。
京都議定書の期限の2012年までに各国ががんばっていかないと
地球全体の温暖化って進むばかりだと思いますよ。 
一部だけががんばってもしょうがないと思いますし。
9/18はジョギングに行ってきたそうですが、休憩場所の道の駅で
以前やっていた『ビックかぼちゃコンテスト』に
でていたかぼちゃが展示されていたらしくのっちも持ってみたのだとか。
ちなみに持ってみたのは2位のやつで68.1kgあったそうです。
9/22は友達とあったという話。
ちなみに友達の一人にはクルマの免許をもっている子がいて移動は
楽だったそうで。
で、働いている子もいたとのことで職場の話を聞いたりしてり、
就職活動の話を聞いたりしたのだとか。
ちなみにのっちは・・・。もちろん音楽ガッタスの宣伝したらしいw
9/23はさっきぃーとあびちゃんが書いている通り、たたみ一畳農園の
ほうに行ってきたという話。
ここで文化祭で使用されるVTRのほうを撮影したのだということですが、
どういう使われ方をするんだろ?


とりあえず日付変更線が2500なのでなんとか4日付に間に合った(^^ゞ