正直言うと・・・

Berryz工房の第2回バスツアーという話が自分のBerryz工房に対する
モチベーションを下げているというのが
あると薄々感じています。
なんていうかBerryz工房の存在が一部ファンのものになってしまうと
いう印象がぬぐえない部分があるんですよ。
イベントもすべて携帯の抽選ですし、それに加えてFCイベントが年に2回。
金額設定も隣県に行くだけで60000円超とか目も当てられない価格なので
仕事が休めても(っていうか業種的にこの週の土日休むの絶対無理だから)
行かないですけど。
対して℃-uteの場合、まだFCイベントを1泊2日とかでやっていない
からっていうのもあるけど距離的に近いかな?というのは感じますね。
まぁ、Berryz工房で運動会みたいに参加型イベントやろうとすると
無理があると思いますけど、℃-uteならまたできるかな?というのは
こないだ見ていて感じましたしね。
それと自分は2年連続で全然行けてないけどSCイベント。
それから特設サイトで書いていたメンバーの日記なんていうのもありましたね。
このイベントにしろ、日記にしろ℃-uteとファンとの距離的近さを
感じさせるのにはいいきっかけとなっていると思います。
ただ、ヲタ以外からの周りの反応があれですが・・・。
正直、自分のことエッグヲタっていいたいやつはいえばいいさ。
っていう感じでBerryz工房の単独コンで遠征しないとか
少しBerryz工房に対して今後は距離感をおこうかなと思っていたり。
それでも雅ちゃんは好きなんですけどね。