ゆうか放送局#216〜#221

いよいよ『えくぼ』本番です。
ちなみに自分の参戦レポに関しては9/21分を9/22に、
9/23分を9/26に、9/26分を9/27にあげています。
憂佳ちゃんや小夏ちゃんのだけで雰囲気がわからないという方は
そっちも読んでもらったほうがいいかも。
舞台自体の内容が結構難しいので。 ネタバレ結構あり&長いので隠します。
9/21は初日ということで緊張していましたね。
幸いなことに最前で入れて一部の場面で憂佳ちゃん0ズレと
言うこともありましたが、話をおっかけるのがやっとという
感じでしたね。
ちなみに憂佳ちゃんの『もちろん今日見に来てくれた人も
何回も何回も来て下さいね♪』って言う言葉をかかれる前に
すでに4回決まってて26日の公演後に30日の昼公演を買いましたが何か?
ちなみに写真のところの役は憂佳ちゃん…アイリス、
小夏ちゃん…アイズ のところですが、この役の出番って
それこそほんのちょこっとなので役名なんかないと思って
いただけにblogで気づいたときはちょっとびっくりでした。
9/22は完成度的にはよくできた気がしますということなんですが、
どうだったんでしょ?
いろいろとあって神宮球場にいたのでその状況を知りません(^^ゞ
でも舞台って経験をつむことによって進化していくところとかに
魅力を感じるところはありますね。
オトムギのときなんかはそれが顕著に現れていましたしね。
9/23はカーテンコールを初めてやったという話。
2公演の日は23日と29日、30日とあって、24日が昼公演のみ。
ということでカーテンコールもこの日が初めてですからね。
っていうか30日の千秋楽の日を除いては夜公演は2110過ぎに
終了なのでカーテンコールには憂佳ちゃんと小夏ちゃんは
出れないんですよね。
なので29日のアップしたとき現在、いまだに41人の
カーテンコールしか見てないですorz
23日の夜は観劇して餃子食べて新宿から仙台に向かうという
流れだったので24日の昼公演は見てないですし。
っていうか24日の昼の終演時刻くらいだとフルスタ宮城にいた☆カナw
ちなみにこの日の夜公演にはツブログ情報によると福田花音ちゃん、和田彩花ちゃん、
小川紗季ちゃんが
来ていたそうですが、26日に書いた23日のレポのとおり、
ギリギリ到着で気づいてすらいないんですよね。
あと、写真のところで笠原さんのことをカワイイって言ってるけど
役のイメージからは・・・ないわ(ノ∀`)
24日はDVD撮影のため、公演は昼だけでしたが客入れなしで夜公演も。
舞台裏でのぶつかってしまったというエピソードは公演がらみなのかな?
戦闘シーンで逃げ回るところなんかはドタバタしているからセットの
後ろとかでそういうことが起きても不思議ではないですからね。
25日は休演日でblogも更新なしですが、HAND IN HANDの日と
いうことでということもあるし、のっちブログ情報だと文化祭用の映像を
23日に撮ったという話もあるからその撮影に行ったのかな?
これに関しては小夏ちゃんも触れていないからわからないですけど。
でも学校もあるとか考えるとどうなんだろ?
かといって学校休んででもここで撮らないと編集とかの都合上、無理が出そうだし。
26日は公演数としてはちょうど半分。 
個人的には最前ラスト*1だったんですが、
初回との席の差がほとんどなく、一緒だったけどストーリーが
見えていたという部分では入り込んでみることができました。
失敗もなかったし・・・って書いてるけどあれは人形が悪いだけ?
結構憂佳ちゃんがかんでいた気がするんだけど(^^ゞ
てか、最近思ったんですが、憂佳ちゃんって公演に入ってから
写真撮ってもらう人のほとんどが外の国*2のような・・・。
27日は補助席も出たほどの大盛況だったのだとか。
この日は仕事休みだったけどいろいろな意味でもたないので回避してました。
ちなみに写真の松川さんの髪の毛は9時間かかったと書かれていますが、
やはり舞台の会期中はそのまんまなんだろうなぁ・・・と
思うと私生活面でもいろいろと大変なのでは?なんて思ったり。(ぉ
とりあえず28日分以降もいろいろと書いてくれることを期待しています。

*1:5回中2回

*2:ガイノクニ・ストーリー上では憂佳ちゃん演ずるシンネのいる国とは別の国