℃-ute『放課後のエッセンス』@Zepp Sendai 9/24 その2

That's the POWERより前に関しては前回書きましたが、
今回はその残りということで。
セットリストに関してはいちおう言いたいこともあるし、
ネタバレになるので隠します。
That's the POWER
曲自体が体で楽しさを表す曲ということばがぴったりの曲ですよね。
でもそんな激しい局ではないということでは後半戦のスタートに
向いている曲だとは思いますね。
随所でのテンションあげ子こと梅さんの「意外と仙台」が面白かった。


As ONE
℃-uteのもつクールさがこのセットリストの曲の中で一番感じられる曲。
ダンスにしても歌詞にしても結構引き込まれるものがあり、
好きな一曲なんですよね。
振りはそれなりにやっていました。


YES! しあわせ
As ONEと打って変わって℃-uteのかわいさを現す曲。
こういう組み立てはうまいと思いましたね。
あと、逆にこの曲を2〜3人でやるのもいいなと思ったりもしたり。


僕らの輝き
パート割が非常に残念なことになっていました。舞美ちゃん推しと
しては文句ないけど楽曲としてみたときの
パート割がねぇ・・・。原曲のちっさー*1メインとはかけ
離れすぎてたような・・・。
そんなことを栞菜を見てて思ったり。


JUMP
ともかく飛んで、こぶしをあげて盛り上がってという感じで勢い
よくと言う感じで楽しむというのが、メンバーからも会場の
雰囲気からも伝わってきましたね。
そういう意味では「JUMP」が
この定位置で収まってほしいですね。


アンコール
大きな愛でもてなして
この曲はきら☆レボで一時はエンディングとして使われたという
経緯もあるのでみんなで楽しめると
いう雰囲気があるのかも。
ともかく楽しい!っていうイメージの残る1曲ですね。


MC
舞美ちゃんが立ち居地を間違えてどセンターへ。
舞美ちゃんの左のイメージがあったから違うとは思ったけど。
あの照れ笑いとかかわいい!! そのせいか?内容覚えてない(ノ∀`)


わっきゃない(Z)
最後でやるにはもったいない曲だよなぁ・・・。
そういう意味でも℃-uteにも固定できるようなラストでやれる曲がほしい。
曲自体は見ていても振りをやっていても楽しいと思いますからね。