℃-ute『放課後のエッセンス』@Zepp Sendai 9/24

前日は上に書いたように「えくぼ」*1を見ています。
で野球のことや行き帰りの行路などいろいろとあったので向こうに
書くので、ここではコンサ自体の印象というか感想など。
てか、25日休めれば24の夜はロイネットホテル仙台泊まって帰ってきたわ。
一応、予習っぽいことをゴールデン初デートのDVDでしてはいたのですが、
「えくぼ」が始まった後は全然DVDを見れなかった*2というのもあり、
ちょっと忘れかけていた部分があったかも(^^ゞ
あと、予定ではここの℃-uteコンが最後の参戦となります。
東京は微妙だし、札幌は可能性かなり低いけど検討中w
横浜は一般で買っておけばよかったかな・・・。 
っていうことで回避なので。
まぁそれはそれでえくぼ千秋楽で集中できるのでいいですが。
セットリストに関してはいちおう言いたいこともあるし、
ネタバレになるので隠します。
都会っ子純情
舞美ちゃんのせりふに関してはまぁあんなもんでしょ。
あーして聞いた感じ、雰囲気としてはいい感じのダンスナンバーと
いうことでしたが、思っていた以上のものでしたね。


めぐる恋の季節
ハロコン後、℃-uteのSCツアー&イベはいけなかったので余計にそう
思うけどこの曲の楽しさはやっぱ現場に尽きますね。
跳ぶタイミングを計ったり体を大きく動かしたり・・・。
っていうのをやっててすごい楽しい!!
メンバーもともかく踊っているほうも楽しいと思いますね。


桜チラリ
寝る子は℃-ute」を見た後のミニライブだと泣きそうになることは
よくあるのですが、さすがに泣かなかったですよ。
手拍子とかがメンバーとやってて心地いいんですよね。
この曲や「めぐる恋の季節」のような一緒にノレるような
曲っていうのは見ていて心地よいし楽しい!!


ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
まぁ、ここは落ち着いて見ると言う感じにシフト。


タイムカプセル (矢島舞美中島早貴)
寝る子は℃-ute」を見た後のミニライブだと泣きそうになることは
よくあるのですが、さすがに泣かなかったですよ。
組み合わせ見たときは違和感を感じていたけど思ったより違和感はなかった。


寸劇 (矢島舞美萩原舞)
舞美ちゃんの運動バカキャラワロスw
すべての感想はこれに尽きるって言うMCでしたね。
マイマイの内容も悪くはないんですけどね。
「しかも“先生”じゃなくて“監督”って……」って
いうか「監督」と聞いて「HI SCORE」*3を思い出したのはいうまでもなく・・・w  
ただ衣装が・・・っていうことをなりっとさん(id:narit)も
言ってますが、それは自分も同意ですね。
ただ時間的に厳しいものがありそうなのでセーラー服とか
いわないからここはさらっと脱げるような衣装でw


通学ベクトル (梅田えりか有原栞菜)
セットリストを見た段階から否定していたけどやっぱりその考えは見ても変わらず。
自分の中で『通学ベクトル=鈴木愛理』っていうのが完全に出来上がっている
というのがあるからねぇ・・・。
もう「栞菜にがっつくのがやけくそにすら見えた」と
モモティ(id:momotty)に言われたしw
あと、やっぱりあのあおり方見てても愛理と一緒だったし、メンバーを
変えたところで個性が出せるのかな?と思っていたわけでそういう
意味で見ても個性が出し切れていたかという部分でははっきりと「Yes」とは
いいがたい部分があるわけで。


FIRST KISS(鈴木愛理)
夏焼パートをがんばろうとした俺乙w


愛理MC
愛理ちゃんの寝相の話。
しかも登場人物に京子さんとか貴之とか(ノ∀`)
次はホテルで起きたら栞菜に抱きついてたとかっていう
話でもしてくださいませw(←そんなのあるのか?


EVERYDAY YEAH! 片想い
この曲は歌詞もそうだけど振りが結構好き。
ダンスナンバーではないけどね。
っていうか振りがかわいいのがすごい印象に残るんですよね。


ディスコクイーン
今回はきちんと「ディスコ♪ディスコ♪ディディディディスコ♪」って聞こえましたよw
仕事のあとに行った℃-uteの感謝祭*4なんかは
BGMでかかっいてリアルに「ジャスコジャスコ♪ジャ、ジャ、ジャ、ジャスコ♪」って
聞こえた感じがしましたしw(←リアル流通業乙w
しかし原曲のパート割を考えると散々なパート割りだったなぁ・・・。
全員曲にしたことでマイマイはともかくなっきーの印象が・・・。
この曲は3人までじゃないかな?7人で歌う曲としてはなしかと思いますね。


美少女心理
この曲の舞美ちゃんの声ってちょっと低音で好きなんですよね。
そういう意味でもいろいろと期待していたんですが、
舞美ちゃんも含めて期待にこたえてくれた。
いや、むしろ期待以上のものが見れたと


まっさらブルージーンズ
まっさらブルージーンズ!!!」のところ、
いい加減栞菜だけで叫ばせてあげてくださいよorz
この曲は楽しいからいいんだけどねぇ・・・。
踊ったりしていると激しくないけど結構動きの多い曲だしね。


はなをぷ〜ん(岡井千聖萩原舞)
歌としては小春きらりちゃんのと比較しても悪くはなかったんじゃない?
ちっさーのうまさが光って思わずちっさーばかり見てましたよw


夏DOKIリップスティック(矢島舞美)
舞美ちゃんがキーを下げているのはデフォでしたね。
そんな気はしていたんですが・・・。
ゴールデン初デートを見たときには気になっていて・・・って
いうのがあって。
で、舞美ちゃんなんですが、この曲の後半前後からばて
気味になってきてたような・・・。
体力配分考えないで全力投球で行っちゃう舞美ちゃん
ある意味ステキなんだけどねぇ・・・。
なお、「That's the POWER」以降に関しては後日・・・。

*1:前田憂佳古川小夏客演舞台

*2:というより「えくぼ」に集中したくて見てなかった

*3:ダブルユー&Berryz工房コン

*4:8/24東京体育館