今週のともいき日記

今週は夏休みも終わって舞台の稽古をしている憂佳ちゃんと小夏ちゃん以外は
ひとまず落ち着いてきている感じ。
まぁ学校も始まったからというのがあるんでしょうけど。
ちなみに今週は9/3〜9/9まで。
あびちゃん(9/4、9/6、9/7、9/9)
9/4は脳内メーカーの話。
たしかにあびちゃんのフルネームでやってみたけどコメントしづらいわアレw
9/6は通学路の軒先でハイビスカスを見つけたり、ハイビスカスティー
コンビニで見つけたりと運命を感じたの
だとか。でもコンビニでは誘惑に負けて炭酸飲料を買ったらしい(ノ∀`)
9/7「こどものおもちゃ」というアニメを見たそうですが、
原作とはちょっと違いがあるみたい。
自分はついこないだ買った「プロポーズ大作戦」の
ノベライズのほうでそんな経験が・・・。
9/9は「劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?」出演の話。
かのんちゃんも出演する白虎隊のblogの話が出たときに劇団ON LINEの
公式をみたらストーリーが出ていましたね。
果たしてどういう役で出るのかな?
前回に比べたら少しは目立つ役であってほしいなと思っていますが。
てか期間限定blogをやるのか気になりますね。


こなつちゃん(9/7、9/9)
9/7は学校がが台風の影響で休みになったそうですが、
12日からテストということでテスト勉強したりと
大変だったのだとか。 
あと大変だったといえばともいき草をはじめとする植物の数々も。
植物に関しては自然の力には勝てないとはいえ、思ったより小さい影響で済んだみたい。
その影響に関しては9/9のところで写真付きで紹介してくれていますね。
勉強に関しては稽古の合間を縫ってだし、受験生だからかなり大変ですよね。
9/9はともいき草の修復の話。
お父さんに修復してもらったそうでなんとかなったのだとか。
あと「えくぼ」の台本に関しては結構な量がありそうな雰囲気を感じさせられますね。


のっち(9/4〜9/6、9/9)
9/4はともいきの活動報告の話。
やりたい放題やったそうなので映像がどうなるのか楽しみらしい。。。
あと、ともいき草の状況ですが、挿し芽をしたほうがいい状況らしい。
ガッタスの活動とかでなかなか手をつける余裕がなかったのかな?
9/5はシェイクスピアの作品をゴロゴロしながら読んでいたという話。
どうも劇タッチな雰囲気とカタカナの名前の長さがのっちに
あわないらしい。(笑)
9/6は台風の話。
ちょっとだけ外出をしたのだとか。とはいっても近くの商店街まで
だけみたいだけど・・・。
それでも結構つらいと思うんですが・・・(^^ゞ
9/9はインパチェンスをもらったそうでその話をちょこっと。
ホントは写真をうpしたかったみたいだけどPCが故障中であげられ
なかったようですね。
機会があれば画像を上げてくれればいいかな?くらいに思ってますけど・・・。


さっきぃー(9/3〜9/7)
9/3は久々のともいき草の報告。
いい状態で育っていますね。ちなみにこれを挿し木という形でとなりの
おばあちゃんの家にあげるらしい。
そういう意味ではいいともいき草普及運動になりますね。
ちなみにそのとなりのおばあちゃんちは結構植物が多いようですね。
9/4はリボンの話。っていうか自分、「リボン」とか「乙女チック」って
いうと別の意味で反応するよ(ノ∀`)
確かに彼女はリボンのほうがあいそうなイメージが確かにありますね。
9/5は授業参観があったそうで、当てられた問題が一人しか手を上げて
なく目立ってしまってそのタイミングで
後ろを振り返ったらお母さんを発見とか(ノ∀`)
いろいろな意味で目立っちゃいましたね。で、この問題が無事に
できたのか気になるところですが・・・。
9/6は「劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?」出演の話。
あびちゃんとタイムラグがあるのは本人の書きたいことを書いていたから
差が出たんだと思うのでやる気とかとは関係ないと
思いますよ。
しかも推しメン憧れでもある桃子*1との競演を初舞台に
して果たすとはすごいなぁ・・・。
てか、期間限定blogができてさっきぃーの回になったら
桃子のネタばかり書きそう(^^ゞ
9/7は10時登校だったとのこと。
ちなみにこれは台風の影響とのことでピークを避けたという感じですね。
そして9/9はゲキハロのチラシ撮影。
ベリコン千秋楽が8日だからベリメンもハードな動きしているなぁ・・・って
思いますね。
まぁ、忙しいくらいがちょうどいい?のかもしれないですが・・・。
それからかなり久しぶりにさっきぃーのストレートヘアを公開して
いますが、いつ振りだ?個人的にはストレート派なんでうれしかったり。


ゆうかりん(9/3、9/6、9/9)
9/3は始業式で友達とも久しぶりにあったという話。
しかも体育祭の練習もあったそうで結構ハードだったようで、
それから稽古と考えると・・・。
あと、意外なもの*2が出てきたらしくてちょっと凹み気味?
そのせいでほとんど寝れなかったみたいですね。
9/6は乗っていた列車が止まったという話。
乗っているときに止まると確かに大変だよなぁ・・・。
さいたま新都心付近の架線切断事故のときでしたっけ?
むさしの号が4時間近く閉じ込め食らったの?
それに比べたらましだったんだろうけどやっぱ
長い時間止まるとびっくりするよなぁ・・・。
9/9は体育祭の話。憂佳ちゃんのいた白組が勝ったという話は
個人blogのほうで書いていましたね。
あと、植物の写真がとる余裕がないって言っているけど
こればかりは仕方ないと思うよ。
舞台の稽古もあるわけだし、舞台はお金を取るわけだから
しっかりと稽古をしてくれたほうが
個人的にいいと思うし。
別にともいきの活動を手を抜いているとか思ってないですから。

*1:嗣永桃子

*2:おそらく宿題の残り