今週のともいき日記

8/6〜8/12までの分。
お盆休みだったのであがった時期が少しずれていた模様。
ちなみに今回は憂佳ちゃんから。
ゆうかりん(8/6、8/8、8/10、8/11、8/12)
6日は新人公演のレッスンが始まったという話と「3時に咲く花」の
現在の状況の公開をしてくれています。
ちなみに新人公演で歌う曲はかわいい系が多いみたいですね。
たしかにセットリスト確認したらそうですね。
「3時に咲く花」にかんしてはまだまだこれからという感じですね。
8日は夏祭りに行った話。浴衣のゆうかちゃんキャワ!!
10日以降は基本的にblogに書いている内容をなぞっているという感じ。
10日は新人公演レポでメンバーの話もほぼともいきメンバーという話は
blogの方にも出ていましたね。
そのあと11日は宿題をやっていたという話、
12日は旅行に行くという話でした。
あびちゃん(8/10,8/11,8/12)
8/10は新人公演の話で憂佳ちゃんと同じグループなので内容としては
憂佳ちゃんと似通った部分がありますが、休憩時間の話も
書いてくれていいエッセンスになっていますね。
で、「ゆうかりんがしゃべっているときに爆笑してしまいました。」って
言ってるけど憂佳ちゃんは何をしゃべったんだろ?
それともなんか変なしぐさでもしたのかな?
あと、この日の写真が憂佳ちゃんなのですが、角度的なものも
あるんだろうけど憂佳ちゃんのほっぺがいつも以上にぷにぷにに
見えたのは自分だけ?
あと、もうひとつ気になったところがあったけどそれは・・・
おいらのキャラわかっている人ならどこのことを言いたいかわかるよねw
11日は宿題をやったという話。
憂佳ちゃんもこの日は宿題デーだったのでパターンとしてはそっくりですね。
12日は友達と集まっていろいろとしゃべったりしたりしたそうな。
てか、またマックフルーリーですかw
それからともいき草の現状を画像で紹介。結構いい感じに成長していますね。
なっちゃん(8/6,8/7,8/9,8/10,8/12)
6日は新人公演のレッスンが始まったという話。休憩時間のときは
真野ちゃん*1こみねっち*2と写真を
撮ったりしていたようです。ちなみにこの日は3曲覚えたといっていましたね。
7日も新人公演のレッスンでこの日も3曲を覚えたようですね。
小夏ちゃん、覚えるのが早いですね。
でもいまいち混乱している部分もあるみたい。
ちなみにこの日の写真は佐保ちゃん*3と。 
感謝祭では佐保ちゃんとは別のチームになっていますが、
お互いがんばってほしいものです。 
まぁ、舞美ちゃんと小夏ちゃんのチームが一緒なのでどちらかと
いうとそっちをみてると思います。
まぁ、応援するチームのほうはあたったほうしだいということで。
9日はいつものフウセンカツラ&ともいき草レポということで
画像付きであげてくれています。
そして10日の新人公演のレッスン後に撮った写真ですが・・・。
ほとんどともいきメンバーとか。
のっち以外のともいきメンバーがそろってるし。
ちなみにこの日は衣装合わせもしたそうです。
12日の画像は挿し木をしたともいき草の画像。
挿し木をしたのは憂佳ちゃんについで2番目かな?
これからどう成長していくかが気になりますね。
のっち(8/8,8/11,8/12)
8日は中学校時代からの友達と原宿・渋谷に言ってきたという話。
原宿が先に来ているあたりで千葉出身ということを考えると
地元が京成本線沿線っぽいよなぁ・・・といってみるw
原宿から渋谷ならたしかに歩いていける距離だけどこの
炎天下じゃ暑かったでしょうね。
8/11は夜にともいき草の挿し木をしたようですね。
夜になってしまったのはガッタスの練習があったりしたかなんかしたからかな?
12日はさっきぃーやこなっちゃんの浴衣の写真についてのコメント。
さっきぃー(8/6、8/7、8/9、8/10,8/11,8/12)
6日はともいき草レポなど。
ちなみに撮影が夜になってしまったというところを見ると
新人公演のレッスンから帰ってきたあとの撮影なのかな?
7日は新人公演のレッスンのときに写真撮影をしたという話。
この件は憂佳ちゃんもblogで言っていましたね。
憂佳ちゃんはポニーテールだといっていましたが、
森ティは第1回の新人公演のときと同様のクルクルカールの
髪型にしたようですね。 
たしかに他の髪型を映えるようにするためにはそれなりの長さが必要だから
ちょうど森ティくらいの長さが向いているのでしょうね。
9日は地球温暖化について書いています。
最後にクーラーの話でエアコンの設定温度28℃というのをひとつの目安と
してよく言いますが、この夏の暑さだと結構難しいですよね。
なので扇風機とエアコンの交互使用っていうのが理想だと個人的には思っています。
そういう細かい心がけから意外に効果が出てくると思いますね。
10日については新人公演の話ですが、さすがにほぼともいき
メンバーなだけあってこの日はのっち以外のメンバーが
みんなこのネタを出していますね。
そして11日からはさっきぃーもおばあちゃんちにとまりに
行ったそうなのですが、山の上なので結構涼しいとの事。
その分、勉強もはかどっているらしい??
で、おばあちゃんちには裂きそうな月下美人があったのでその
画像もあわせて載せてくれています。
12日の日記ではインドア派な一面を見せる森ティということで
いろいろとかいています。
ちなみに森ティ、弟、幼馴染の友達、その弟の4人で遊んだそう
なのですが、幼馴染の子が中学でバスケ部に入った影響で
1年上の森ティに対して敬語で話してくるのにびっくりしたのだとか。