中野サンプラザ@Berryz宮殿 総括というか感想

とりあえず1日目と3日目の計3公演に参戦。
ちなみにベリコンはこれで自分の全参戦日程終了。
周りが濃い方ばかりなので自分の参戦数がある意味ありえないって
言われるんですがこっちの環境考慮してくれって>_<
たしかに自分と同業なのにありえない動きしている某氏がいますけど・・・。
まぁ、そんなことはさておき感想を書いていこうと思います。
長いので当然のごとく?隠します。
01:サヨナラ 激しき恋
最初っからageageの曲調ではありますが、おとめコンで
モーニング娘。おとめ組の「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」の
1曲目の経験があるせいかで出しのageage曲には違和感を
あまり感じませんでした。
てか、オープニングVTRのメンバーがかっこいい!!
雅ちゃんがかっこいいと思ったのはもちろん、
千奈美ちゃんがすごいかっこよかった。
02:マジ 夏すぎる
外あちーよw リアルで「マジ夏過ぎる」w っていうかこの曲は
振りがかわいくて好きですよ。

  • MC-メンバー紹介

宮殿のスタッフという設定で。
雅ちゃんはインフォメーション担当って言っていましたね。
03:告白の噴水広場
コンサ中なのにPV映像が普通に脳裏に思い浮かんできたw
まぁ前回の更新で書いた理由で何度も見ていたせいもありますけど。
もちろん、振り自体は簡単なので踊っていましたよ。
ちなみに19日は前回更新でも書いたとおり、とっくま橋こと
囲桃園跨線橋に昼夜公演の間に行ってきましたw

  • 寸劇-バイトの話しから始まって夏の怖い話しを友理奈ちゃんと

千奈美ちゃんが話すコーナー(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
茉麻仕事汁w
っていうか怪談であのテンションはねーよw 千奈美ちゃん。
06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)
これだけのために静岡行きたいかもって思うほどよかった。
雅ちゃんハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!  
ってリアルでいいたくなるほどかわいかった。
てか、おいらとやろうと思うときは左右は入れ替わら
ないほうがうまくできると思う。(謎
09:ジリリ キテル
ともかくダンシングスペースがあったのでよかった。
17日にいたっては3席分w
てか斜めに動くというのはある意味斬新で驚かされた部分はありましたね。
10:夏わかめ

宮殿山びこは少々簡単な質問を言ったら答えが返ってくるというもの
「やまびこ」っていって東京駅とか200系が思い浮かぶ残念な自分乙w
質問はほかのところで調べてw(←他力本願かよw
11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
友理奈がやっぱり目立っちゃうかな?って思ったけどみんな160cm超と
身長が高いので思ったよりも友理奈の背の高さが
目立たなかったですね。 
てか、茉麻センターな部分が多くてすごいよかったですね。
12:夏Remember you(夏焼雅)
セットリスト見てアルバム曲別としたら一番聞きたかった曲。
この曲すごい雅ちゃんの声に向いていると思います。 
今後、Berryz工房℃-uteの『2〜mini〜生きるという力』の
愛理ちゃん*1舞美ちゃん*2のような感じで
ソロ曲作るなら雅ちゃんにあう曲調はこの
「夏Remember you」のような曲調の気がします。
14:蝉
参戦した全3公演で1番は振りに合わせて椅子に腰掛けるという
プレイをしてましたが何か?
あとのことを考えての体力温存という意味もありますがw
しかしいつ聞いてもこの曲はいいね。歌詞とかすごい好き。
MC Berryz工房インフォメーション(夏焼雅)・・・アルバム発売の告知。
正直、このMCひと工夫ほしいかな?
大阪では
ノノl∂_∂'ル<きょうでわたし夏焼雅は15歳になりましたぁ〜とか言うんでしょうか?
15:21時までのシンデレラ
特に2階から見るとよく感じるけどヲタが「ヒハホーイ」のところで跳ぶ姿は壮観w
17:恋の呪縛
前からずっと振りがかっこいいのが好きなんですよね。
基本的に雅ちゃんのかっこいい系が好きな人なので
ジリリ キテル」とかこの「恋の呪縛」なんかは好きですね。
18:友情 純情 oh 青春
19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
正直、この流れはきついですね。
でも「友情 純情 oh 青春」の場合はどっちかというとこぶしをあげたり
跳んだりという感じ、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」は
踊るという感じでタイプが違うので使う筋肉は多少、違いますが。
20:ハピネス〜幸福歓迎〜
最後に持ってきてほしくなかったかなぁ・・・。
自分としてはここで「スッペシャル ジェネレ〜ション」のほうが・・・。
って思いましたね。

  • アンコール-

コールは「Berryzいくべぇ」というコールでメンバーが出てくるまでコール。
これは「起立!礼!着席!」の話で出たのだとか。
たまたまその週は聞き逃してしまってたので金曜は知らなかったのですが、
そのあと「起立!礼!着席!」をあーして(ryしたので経緯がわかりました。
21:スッペシャル ジェネレーション
ヲタの叫びで盛り上がるイメージがあるからここなんでしょうけど
それ以外で盛り上がるイメージがあまりないので
別にアンコールの頭でなくてもいい気がします。
MC ここでは各メンバーの挨拶。
22:青春大通り
いい意味でラストの新テーマ曲って言う感じでしたね。
次のツアー以降もこの曲でしめてほしいかも。