今週のともいき日記

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html
今週は7/7〜7/13までの日記。
溜め込んでいたのがないとはいえ、やっぱ人数が多いので
憂佳ちゃんのblogより後回しにしてしまう傾向が
あるので取り上げるのがちょっと遅くなってしまいました。
では、今週もいろいろと書いていきます。
さっきぃー(7/7、7/8、7/9、7/10、7/11、7/12、7/13)毎日書いているのにすごいと思いましたね。
公式blogがない分ネタの被りの心配もないし、ともいき日記に
全力を掛けられる部分があるというのもあるのかと思いますが・・・。
7/7は父親の話をしてくれていますが、「咲樹のことを応援して
くれる人が、たった1人でもいるなら、その人の為にベストを
尽くして頑張れ!!!」と非常にいい言葉をいってくれていますね。
自分だけではなく周りの応援があってこそのこの仕事だと
思いますのでその言葉は森ティの心の中には
ジーンときたでしょうね。
7/8はおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ったときの話。
おじいちゃん・おばあちゃんの家には結構多くの花があるみたい?で
さっきぃーが行くときっと撮るだろうと思って準備もしてくれてるみたいですね。
森ティは結構名前がわからない花が多いみたいですが・・・。
ともかくおじいちゃんもおばあちゃんも植物に
愛情を注いでいるなぁ・・・っていうのが画像が
アップされているキキョウとかからも感じられますね。
7/9は学校の授業の話で英語の時間に歌を覚えようという
勉強方法をとってるという話をしてくれています。
こういう角度から英語を見るというのもありだと思いますね。
7/10と7/11は続編みたいな感じでつながっています。
パパの怪談まがい?の話についていろいろと書いています。
話は長くなるのでともいき日記のほうにアクセスして読んで
もらうとして最後のオチが「日本の警察なめたらあかんッ!!!」
ってどんなオチやねん(ノ∀`)そりゃさめるわw
7/12はダリアの画像を上げてくれてますが、すごいきれいですね。
世界中に2〜3万を越える品種があり、品種数ナンバー1の花だと
言われているとのことで、花言葉は、華麗、栄華、優美、移り気、
などがあるといわれているらしいです。
しかし、ダリアの花が咲いていられる期間は短く5日前後だそうで
「花の命は短い」っていうのを改めて認識させられますね。
7/13はスイカをもらったという話。っていうかなぜ小夏ちゃんに前振りw
この大きさだと3日はかかるよなぁ・・・。
うちも最近、スイカばかり食べていてようやくなくなったので
よくわかりますw
ゆうかりん(7/7、7/8、7/10、7/12)
7日は鳴沢菜の話など。成長の早さには驚かされますね。
それから「3時に咲く花」のほうですが、芽が出てきたそうで。
これからどんな成長してくれるのか期待ですね。
ただ、この土の水はけが悪いところが悩みどころらしいですね。
それから舞台の件についても触れてくれています。
タイトルは「スタンダードソングエンタテイメント
Presentsえくぼ〜people song〜 」というタイトルで
憂佳ちゃんと小夏ちゃんがエッグのメンバーから出ることとなっています。
自分はたしか3日ほど参戦予定だったかな?
8日はひいばあちゃんの話を書いてますが、憂佳ちゃんの
個人blogのほうでは書かなかったエピソードとして
憂佳ちゃんのうちの庭の芝刈りをしていたという話とかを書いてくれていますね。
あと桃をおじいちゃんからもらったそうですが、ほとんどお姉ちゃんに取られて
食べられてしまったのだとか。
その代わり翌日には食べれたみたいですが。
てか、やなましで桃だと一宮とかあのあたりかな?
9日にはひいばあちゃんを迎えに来たじいちゃんがトマトを
置いていってくれたとのことで
上手な丸かじりの方法を小夏ちゃんに前に教えてもらって
それをやってみたらしいけどでも憂佳ちゃんがやると汁を
吸うときになんか変な音がしちゃうみたい。
まぁ、その吸う技術は人それぞれ(何?
ですので憂佳ちゃんらしくてそれはそれでいいんじゃないの?
あと、きのうのお詫びなのかおねえちゃんに桃をむいてもらったのだとか。
っていうか画像は個人blogのほうにコメント入れただけだよね?
それにしても憂佳ちゃんが食べ物を持っているときの瞳って
なんでこんなにかわいいんだろ?
まさに憂佳ちゃんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! って
言う感じですね。
7/12は居残り勉強とかあって大変だったみたいですね。
あと夏休みのしおりをもらったそうですが、宿題が結構大変
そうみたいですね。
読書感想文は・・・。
読書感想文書く本が指定されていなくてさらには憂佳ちゃんの
手元にないようならamazonあたりで買って「10歳のキモチ」(美山加恋)
とか「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」とかありじゃない?と
いってみるw
あ、でもドラマ原作とかじゃドラマの感想っぽくなりそうか・・・。
まして憂佳ちゃんが少しとはいえ出ていたやつだし・・・。
あびちゃん(7/8、7/12、7/13)
7/8は学校の友達と映画を見に行ったりしたみたいですが、
遅刻したらしい(ノ∀`)
まぁ、のんびりした性格と言う気がしますのでそういう
キャラで友達も違和感ないと思っているでしょうw
ちなみにマクドナルドで軽く腹ごしらえをしたらしいですが、
『ベーコンレタスバーガー』と
『マックフルーリーストロベリー&オレオ』を食べたらしいです。
マックの好み自分と全然ちがうな。
っていうか最近、マックよりモスバーガーやケンタッキーに行くほうが
多くなってきているからあびちゃんとはあわなそう。
で、映画のほうは『パイレーツオブ・カリビアン』を
見たそうで、そのあとは適当に
7/12はテストの話ですが、どうやら基準が甘い先生の
ようで満点とかすごいなぁ・・・。
実はあびちゃんって頭がいいような気がしてきた・・・。
ただ天然ボケキャラなだけでw
7/13は自分のクラスより別のクラスによくいるという話。
てか、あびちゃんのこの前髪の下ろし方って珍しいような・・・。
なっちゃん(7/7、7/9、7/10、7/11、7/13)
個人blog持っていて更新頻度が高いのに内容がほとんど
かぶらずにこれだけの更新ができるのはすごい。
7日の日記はフウセンカツラの観察日記。フウセンの
部分がつき始めたのだとか。
このフウセンカツラのレポは7/10、7/13とレポしてくれていますが、
結構日によって変わっていますね。
9日は自分の部屋のクッションの話。
っていうかロンが同化しすぎw
7/11はHAND IN HANDの方からもらった本について書いています。
小夏ちゃんのこの日のところとのっちの7/7の更新のところを
見てみるとおおまかに書かれていることの概略が
見えてくると思いますが、1年の行事などについて書いてあるようです。
ちなみにともいき草は順調に成長しているようですね。
のっち(7/7、7/10、7/12)
7日はさきほどの小夏ちゃんのところでも書きましたが、
HAND IN HANDの方からもらった本、
「子どもと楽しむ 行事とあそびのえほん」のことについて
話をしてくれています。
この本を読んで風習とかが受け継がれなくなっている
現在の日本においてちょっと残念だなぁ・・・と
いうようにのっちも思っているようですね。
ちなみにamazonで検索してみたら\1365円でした。
10日は植えた記憶のない?木について触れられていますが、
どこからか花の種が飛んできてその結果が
こんな形で育ったということでしょうか。
12日は森ティに続きスイカでの日記。
真っ赤でおいしそう。
てか、のっちは巧みな舌使いとかでうまく種を
よけそうな気がするよ。
つーか、とうもろこしで寝る子は℃-uteの石津奏*1のせりふ思い出したよw
もしかしたら則松彩*2のせりふかもしれないけどw