今週のともいき日記 その2

2週アップあった分の2週目で今回の更新のやつが最新のやつになります。
ちなみに対象期間は6/30〜7/7まで。
長くなるので隠します。
ゆうかりん(7/3、7/5、7/6)
7/3ではともいき草のレポが書かれています。
ちなみに状態の悪い部分があったとのことで一部は挿し木を
してなんとか無事に成長したそうで
現在は葉の多いほうと少ないほうの2鉢あるような状態のようです。
あと、鳴沢菜の画像も上げてくれていますね。
7/5の更新は憂佳ちゃんの登校時のエピソード。
しりとりを友達とやりながら登校しているのだとか。
憂佳ちゃんのそういうキャラに引かれて友達も集まってくるんでしょうね。
7/6の更新ではまたも学校の話。
「夏といえば」という質問で憂佳ちゃんは「ラジオ体操」と答えたのだとか。
うちの近所だと町会主催で8月の最終週にしかやらないからあまり
イメージないけど憂佳ちゃんの家の近くだとやはり
夏休み毎日やるところとかがあるのかな?
あとは「扇風機」。たしかに暑くなるのでこれからの季節に
扇風機は欠かせませんね。
憂佳ちゃんのうちには5台あるそうですが、家族1人につき1台くらいの割り当て?
あと扇風機の風を「顔のほうにあててねないでくださいね。」って
いうありがたい気遣いの言葉も書いてくれています。
こういう憂佳ちゃんの素直な性格が多くの人に受け入れ
られているのかな?と思いますね。
あびちゃん(7/3、7/4、7/5)
7/3では公園で友達とかと話していたときの出来事でかいせんとうから
落下してしまったときのエピソードを紹介していますね。
とりあえずあざとか作らないように気をつけてね。
さいたまとかではそれなりの露出度のある衣装を着る?ような
気がしますので。
7/4はテストについての更新。 
あがったり下がったりという感じですが、これを見ると
そこそこというの認識でいいのかな?
7/5はサンデリーホワイトという植物について書かれてます。
この植物は空気清浄樹で脱臭・抗菌・防カビの効果がある上に、
光さえあれば電力も必要ないということで一石二鳥という植物のようですね。
なっちゃん(6/30、7/1、7/3、7/6)
6/30の更新で青い花の画像を上げてくれていますが、これなんだろ?
小夏ちゃんがわからないということは結構変わったやつなのかな?
7/1はいろいろと書いていますが、エッグのレッスンがあったようで
写真のほうも上げてくれています。
7/3は通学路にあって前から気になっていた花を撮影してきたそうで。
ともかく花がいっぱい咲いているらしい。
あとは2個トマトがくっついていて珍しいので撮影してみた
画像なんていうのもあがっていますね。
7/6はともいき草とフウセンカツラなどの以前からレポをしている植物の話。
ともいき草は憂佳ちゃんのところとちがって直に庭に植えているようですね。
フウセンカツラはまっすぐに育って言ってつるが巻きつかないとか。
それから最後にローソンの植樹イベントのときの似顔絵*1
公開してくれています。
特徴をうまくとらえていていいよね。たとえば口元とか・・・。
のっち(7/1、7/4、7/6)
7/1の日記は去年の同時期のことを振り返ってバタバタしていたといってますね。
ちょうどこの時期は楓ちゃん*2と「百円野菜」の
舞台の練習をしていたころでバランスボールで遊んでいたり
したというのをバランスボールに乗りながら思い出したらしい。
7/4はテストについての更新。 
とはいってもあびちゃんみたいに結果ではなく、内容の説明。
短大生ということで勉強する科目も多く、前期は11コ授業を
とっているとのことで結構大変みたいですね。
7/6はジョン(ryことともいき草の成長具合などを紹介しています。
瀕死の状態からここまで育ってたいしたものだと感心させられますね。
ともいき草はそれだけ生命力のある植物なんでしょうね。
さっきぃー(6/30、7/2、7/3)
6/30は・・・。嗣永桃子写真集「momo」の感想とか(ノ∀`)
さすがに同性だけあって残念な感想にはないですね。
笑顔が自然だとかかわいいとかっていうところは
参考になるということも言ってますね。
てか、桃子は色々な意味でプロですよ。(←と、Cutie party聴きながら書いてみるw
ちなみに自分は「momo」は最終的に2冊の予定*3購入なんですが、
別に金使いすぎたとかっていうことは思ったりしてないですよ。

嗣永桃子写真集「momo」

嗣永桃子写真集「momo」

7/2はともいき草レポ。
森ティも地植えで植えているそうですね。
そのほうが育ちがいいのかな?
森ティのやつは画像がないからなんともいえないですが・・・。
7/3はさつまいもの芽の話。
じゃがいもなら見たことあるけど、さつまいもの芽ってなんか新鮮だw
てか、これを観察するらしいけど早めに手をつけないと食べれなくならないかなぁ・・・。

*1:憂佳ちゃんは数日前に自分のblogであげてた

*2:大瀬楓

*3:自力でフラゲした1冊と、知り合いのヲタ経由での1冊