Berryz工房と℃-uteの魅力

ホンダさんのところを見ていろいろと共感できる
ところがあったので自分なりにいろいろと書こうと思います。
って言うか自分自身のグループに対してのキモチっていうのは
正直、℃-uteに傾き気味。
現場数が4/1のあとゼロのBerryz工房と6(℃-uteコン1・寝る子は℃-ute5)の
差というのも影響はしているだろうけど、やはりグループとしては
Berryz工房は出来上がっている、℃-uteはまだまだメジャーデビュー
して日が浅いというのもあり、成長していくという感じがある。
とはいうものの、経験自体はもっと前からいろいろと積んでいますが。
さくらおとめの分割のときに完全にモーニング娘。おとめ組より
だった自分としては完成されたものより色々な意味で可能性の
あるものが好きな属性っていうのはあるかもしれない。
もはやいまのBerryz工房っていまはなんか固定されたイメージが
あり、センター3人、1.5列目と後ろが2人なんていう
図式ができているのが、変化に乏しく新たな可能性を求めるという
意味ではグループとしては現状で℃-uteのほうに気持ちが
傾きつつあるというのはあるかも。 
かといって「MAIMI Station」はやっても2/7くらいしか
やらないけどね。(笑)
上でさくらおとめの例を挙げたけどさくら組ってやっぱり
高橋愛加護亜依矢口真里あたりでまわしていると
いうイメージがあったけどモーニング娘。おとめ組は全員で
楽しんで以降という気迫とかが感じられた。
この差がBerryz工房℃-uteの温度差として出ているのかもしれない。
推測に過ぎないけど、℃-uteが好きな人っておとめ組に推しメンが
いた人とか多い気がする。
で、個人的に思っていることは・・・。
Berryz工房でアルバム曲でいいから徳永千奈美須藤茉麻清水佐紀
といったメンバーがセンターの曲を見てみたいですね。
あ、ちなみにBerryz工房仙台回避で℃-ute仙台行くのは
Berryz工房の場合は中野とかほかでもいけるけど
℃-uteはそこだけしかいけるところがないだけですから。