いまさらながら・・・

新曲の「告白の噴水広場」が『起立!礼!着席!』でかかった
らしいので探して聞いてみましたが、自分的にはあり。
イベントがなければ買う気起きないとかひどいこと書かれている
ところもありましたが、それは個々の自由だし理解できない人には
絶対に対決姿勢を見せてまでこの曲のよさを押し売りするつもりはないし。
てか、この曲がよかったってそれだけ年いっている*1証拠だというつっこみは無視しますw
たしかにこれをありだといっているヲタは25歳以上だろうなぁ・・・とは思いますけど。
ただ、こういう感じで路線変えてくるならもう少し
千奈美ちゃんや佐紀ちゃん茉麻のソロパートがあっても
よかったんじゃないかとは思いますね。
結局、いつものフロントメンバー4人という前提で作品を作ろうと
しているからつんく♂自身に先詰まり感があるのかと思いますね。
いつもの後ろのメンバーをセンターにしろだとかとは
言わないけどうまくやってほしいと思ったのは事実ですね。
てか、売るほうも『イベント券がついてれば曲がどうであれ
それなりに売れるだろう』という認識が
余計に曲を適当に作るという感じになっている気がします。
ポッシとか嫌いではないんですが、つんく♂がそっち方面に
力を入れすぎてBerryz工房とかの曲がダメになってきていると
いう印象は受ける部分がなくはないですね。
むしろこの曲はPVのほうが期待できそうですね。

*1:それでもまだ20代ですがw