5/20「富士山ローソンの森」ヒノキ植樹プロジェクトより

http://www.plantatree.gr.jp/handinhand/mailmagazine/vol.33.html
メルマガのほうに来ていたのは知っていたのですが、HAND IN HANDの
公式のほうにも同じものが上がったいたのに
さっき気づいたので紹介します。
ちなみにタイトル見ていただくとわかるとおり、ローソンが協賛の
植樹プロジェクトだったようで、↓のような感じだったようです。

当日はあいにくの曇り空でしたが、台風で被害を受けた山の斜面に、
総勢180人で、620本ものヒノキを植えました。
もちろん、木を植えたいの5人も、のっち、あびちゃん、モリサキグループと、
なっちゃんゆうかりんのグループに分かれてお手伝い。
しかし、なかなかクワで土が掘れず、最初は少々苦戦気味。

苦戦気味なのはやっぱ土質とかもかかわってくるのでしょうがないかな?
ちなみにグループ分けも出てますが、やはり初期メンを軸に考えて
こういう組み分けになったんでしょうか?
3人のグループのほうは初期メンはのっちだけで森ティは栞菜との入れ替え
での加入だし、あびちゃんはかえぴょんとの入れ替えでの加入ですからね。
ちなみに当日の模様は軽くではありますが、小夏ちゃんのblogでも紹介されています。