新人公演さるの刻

ネタバレを詳細レポは眠い&仕事なのでとりの刻(夜公演)と追記、
総括は明日以降にしますが、ある程度時系列で適当に
更新しようと思います。
ちなみに憂佳ちゃんの出ているところはほとんど憂佳ちゃんしか
見てないので
他メンのレポは憂佳ちゃん出てない曲くらいしかかけないかも。
あと誕生日会ネタ(謎)は書くとしても向こうに書きます。
長くなるので隠します。
1145自宅出発→1230西武新宿到着→新宿からバス移動→
1300頃C.C lemonホール到着 そのままグッズ列へ
とりあえず着くまではこんな感じです。
しかしグッズ列で1時間かかるとは・・・。やはり大量買いとか多かったんでしょうか?
代行もしていたので自分も17k分買っているので人のこと言えないですがね。
はいそこ、そのグッズ代の金額で都電借りれるだろとかいわないw
てか、ヒストリーDVDは計算外でした。
正直、27分は短いと思うんですが・・・。
まぁ、FC通販で出るかどうかでしょうね。
このあと、オムニバスさん(id:midoricha-tb)さんと合流して、
ほどなくするとモモティ(id:momotty)も到着。
いろいろと話したりした後にチラッとCCさんのところに
顔を出しにいって30分くらい前に中へ。
限定写真全滅だったので普通にトイレに行った後、席に行ったけど
近さにテンパりましたよ(^^ゞ


さるの刻(昼公演)
席は1階5列サブセン通路1個ズレで最初のMCの花音0ズレ、
憂佳2ズレくらいの場所でした。
ヤングDAYS!!」はやはり適当になってしまったのはしょうがないかな?
「スッペシャルジェネレ〜ション」は誰がやっても気合だけは
入るけどやっぱBerryz工房のに比べたら
物足りなさが残りますね。
MCは自己紹介全員。
正直言って気になるメンバー以外は長く感じてしまうか心配だったのですが、
それぞれがいい感じに個性を出していてよかったです。
「GET UP!ラッパー」は「ん?あの衣装なっちのパターンじゃ?」って
思ってうちに帰ってきて調べたら
ビンゴでした。なっち推しのかにょん(何? が
なっちパートとかかにょんスゲー!!
とかいうわりには元マコヲタということもあり、踊っていました。
ダンス面で印象に残ったのはさっきぃー*1ですね。
Yeah!めっちゃホリディ」はまぁあんな感じかな?
良くも悪くも及第点っていう感じ。
夜との比較をすると夜のほうがよかったかな?
夜に関しては真野ちゃん*2がよかった。
ちょこっとLOVE」はのっちばかり見ていました。
昼公演は歌なのですが、夜公演でのっちとパートが変わる
あびちゃん*3と一緒に動いてましたね。
のっち中心に見ていたからその2人以外の記憶がほとんど・・・。
「絶対解ける問題 X=」*4は憂佳ちゃんがいるということで
ともかく憂佳ちゃんばかりをみていました。
てか、マジで
憂佳ちゃんかわいすぎ!!
かわいすぎてやヴァイ!!っていう感じでした。
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」はマコパートを
おとめコンDVDで確認していたのですが、
憂佳ちゃんマコパートキタコレ!!
おかげで楽に踊れましたよ。
いまさら体に染み付いている振りを修正するのは難しいですからね。
主食=GOHANの唄」はあえてかえぴょん*5真野ちゃんを中心にヲチ。
この流れに対して曲が微妙なんですよね。
もう少し入れるところがねぇ・・・。
「ミニ。ストロベリ〜パイ」は一部の人がミニモニ。の衣装出でいましたね。
これののヲタとかだったらみるのつらいだろうなぁ・・・って思ってみていました。
てか、のっちにこれをやらせるくらいなら
ゆうかりん*6で見たかったかも。
「ぴったりしたいX'mas!」はあのメンバーだとみっつぃー*7センターで圭ちゃん
パートがサキティでよっすぃーパートが栞菜でくると思って
いたんですが、大きく期待を裏切られ、サキティ*8がセンターで
圭ちゃんパート栞菜、よっすぃーパートみっつぃーでした。
以前のハロコンで圭ちゃんパートをマコがやっていたことがあったので
自分は栞菜パートで踊っていましたよ。
で、ここのMCはトークがちょこっとあったあとに曲紹介なんですが、
曲紹介をなぜか黒ひげ危機一髪で
決めるというもの。 結果はあっきゃん*9
曲紹介の権利を勝ち取りましたね。
てか、ここのMCで憂佳ちゃんがいるんですけどあの憂佳ちゃんは
羽根のせいもあり、天使に見えたわ。
あ、ちなみに羽根のついた衣装って「大阪 恋の歌」の衣装ね。
てか、基本的に憂佳ちゃんの声ってスキだけどあの大阪 恋の歌
あのパートだけはなしだわ。
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」は曲調があれなんで
特にどのメンバーを見ていたというのはなくステージ全体を
見ていたという感じ。 
このメンバーで誰が推しって聞かれたらかにょんですが。
ピリリと行こう!」「LOVEマシーン」に関しては全員曲なので
憂佳ちゃんを追っていたのですが、
そのせいかステージ右サイドの記憶があまりない(^^ゞ
てか、衣装の露出度が上がってる(^^ゞ
LOVEマシーン」はラブマ三銃士のなかにサキティが入ってた
のにびっくりしたわ。
このあとのMCでは質問を司会のまことが出し、4つに分かれるというもの。
憂佳ちゃんの動き見ているとなんか引っ込み思案なところが見られたなぁ・・・。
まぁ、動物の名前のところで憂佳ちゃんにあてられたら
吹くこと間違えないわ。某氏のHNだしねw
「I know」は結構盛り上がりましたね。
でも憂佳ちゃん逆サイドorz
「ダディドゥデドダディ!」はスタート時0ズレキタ!!
でも結局のところ左に行ってしまうので
遠いんですよね。


とりの刻(夜公演)
席は1階26列通路。逆ドリ3連番で、モモティ(id:momotty)、
真野ちん(id:miutin)との3連番。
開演後にPA席に誰か来たと思ってみていたら
舞美ちゃんとおねーちゃん*10でした。
Berryz工房が2階席にいたらしいですけどこれはほかのところで
見かけて後で知りました。
舞波*11がいたという噂もチラッと聞きましたが、
これの真偽はどうなんだか?
それから小川麻琴さんと誕生日が同じ音楽プロデューサー*12
別の列で見ていましたけど。
(以下追記です。)
Yeah!めっちゃホリディ」は真野ちゃんヲタのゆりちんが必死でしたw
自分よりも動いてたなぁ・・・。
ちょこっとLOVE」はのっちばかり見ていました。
夜公演はののっちはダンス。
あびちゃん*13がのっちのゃってたパートをやっていました。
まぁそれでものっちばかり見ていたわけですが。
「絶対解ける問題 X=」*14は憂佳ちゃんが
いるということでともかく憂佳ちゃんばかりみていたけど
Go Girlの衣装(ツナギ)とかどうかと思うわ。
個人的にはあのツナギを着た憂佳ちゃんを見た塩田泰造さんなど
オトムギの方の感想を聞いてみたい。*15
「ミニ。ストロベリ〜パイ」は今回の公演はのっちが歌のほうに
入るのですが、やっぱり短大生が歌うべき歌ではないと思うわ。(笑)
次あるなら憂佳ちゃんで聞きたいです。(笑)
大阪 恋の歌の曲紹介は昼と同じ決め方だったのですがスタートを
左右逆にしたものの、あっきゃん*16が権利を獲得。
「あっきゃん空気読んでくれよorz」って思ったのは自分だけではないはず。
まぁ憂佳ちゃんが↑の昼公演のときにも書いている衣装なので
憂佳ちゃん見て終始ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! してましたよ。
LOVEマシーン」のあとのMCでは質問を司会のまことが出し、4つに分かれるというもの。
カレーの質問が出たときはなぜか吹き出す3連番。(謎
てか、憂佳ちゃんは桃子に次ぐ貧乏キャラ狙うのかと思った謎回答。
水でスプーン洗うって(^^ゞまぁ自分もC&Cとか行くとやるけどさぁ・・・。
てか、連番は連番で楽しかったわ。
でも凹ますほど動いたつもりはないけどね。

*1:森咲樹

*2:真野恵里菜

*3:湯徳歩美

*4:ハートは機種依存文字のため省略

*5:大瀬楓

*6:前田憂佳

*7:光井愛佳

*8:小川紗季

*9:秋山ゆりか

*10:岡井千聖

*11:石村舞波

*12:ようはつんく♂

*13:湯徳歩美

*14:ハートは機種依存文字のため省略

*15:外は白い春の雲見ている人にしかわからんネタだ(ノ∀`) 

*16:秋山ゆりか