今週のともいき日記

今週は4/30〜5/6までの日記。
新人公演のリハが中心でネタとしてどうなのかな?とか
心配していたんですが、みんないろいろなネタを書いて
くれていますね。いつもどおり長いので隠します。
今週はまずはモリサキちゃんからスタート。
運動会が近づいてきているという話。
クラスでも女子17人中3番目と俊足なようで、
走るのは結構スキみたいですね。
あと、ともいき草のほうはいまいちの状況のようで
小夏ちゃんに相談したら「液体肥料がいいよ」と勧められた
ようで使ってみたようですね。
早く元気になってくれるといいですね。 
なんかみんな生育状況がいまいちみたいですし。
次は憂佳ちゃん。
いちご美味しそうですね。 
産地とか仕事柄、気になりますね。
ちなみに自分はとちおとめ派です。<おとめヲタ乙w
粒の大きさも程よい大きさでいいですね。
憂佳ちゃんの口の大きさにもピッタシ。(何?
それからGWはレッスンが多いとのことみたいで宿題を
先にやるということでやったとのことですが、
理科の宿題が「自分の家の庭にある植物を調べる」と
いうものだったようで、うちに咲いているお花の名前を
ノートに書いたり、名前の知らない花を調べたりしたようですね。
それにしても教科担任の先生はともいきのこと知っているんですかね?
それを狙ってこの宿題出してたらすごいわw
ちなみに「フトン憂佳草」のことは書いたのかな?
ちょっとそこも気になりますね。
日本ではともいきメンバー5人しかもっていないみたいですからね。
あと、4日の日記を見ていると新人公演にむけて
うれしい反面、テンパっているような感じも
見受けられますね。
ともかくどういうコンサになるのか楽しみですね。
で、あびちゃんのともいき草のほうですが、なんかしぼんで
しまったようでちょっと心配かなぁ・・・。
とりあえずいい状況になったら画像を見てみたいですね。
あと、憂佳ちゃん・小夏ちゃん・のっち以外は時期こそは
被っていないものの、ともいき初期メンバーの有原栞菜ちゃんの話も。
たしかに最近の栞菜ちゃん見てると大人っぽいっていう感じはしますね。
それによくしゃべるようになったと思います。
こないだのCutie partyのゲストで来たときなんか
梅さんと栞菜で結構しゃべってたからね。
そしてこなつちゃんは新人公演の模様とか書いてますが、個人的に
目に留まったのは芝桜の話かな?
4月は憂佳ちゃんの舞台含め、いろいろと立て込んでいて
バタバタしていて行けなかったんですが、
秩父にある羊山公園の芝桜っていうのは結構有名で行ってみたいと
思っていたんですけどね。
てか、小夏ちゃんが言っている「芝桜で有名なところ」がここか
どうかは確信ないけど結構規模でかいので
もしかしたらと思ったので書いて見ました。
それからともいき草のほうは庭に植え替えをしたのだとか。
これからどのように育っていくか気になりますね。
のっちは弁当作ったときのどたばた武勇伝?とかを語っています。
のっちらしいバタバタぶり(笑)って思ったのは自分だけ?
そりゃ友達も笑いますよ。
あとは4日に撮ったノト家5-1ネタを一挙公開。
グリーンの「ジョン・ふぉれすと」が、以前ちょっと危ないって
書いていたけど持ち直したようでよかったですね。
はたしてブルーはいつ入るのでしょうかねぇ・・・。