DVDマガジンVol.1

一応ネタバレ防止で隠しますが、結構面白かったですね。
なんていうかいい意味で年齢相応の明るさとか見れてよかったですね。
最初は巨大迷路で屋上までの到達順を競うというもので、
これでそのあとのゲームのチームわけが決定。
順位は1位萩原舞、2位岡井千聖、3位鈴木愛理という
キューティーガールズがうまく並んだあとに
4位でリーダーの矢島舞美、5位中島早貴
6位有原栞菜、7位梅田えりかという順。
その次はチームわけで1位と2位、3位と4位、5位から7位という
ペアでアトラクションに乗るというもの。
ここではくじ引きで決定。
1位2位チームはジェットコースター。やはり年齢的にも怖がり方が
かわいかったという感じ。
3位4位チームは空飛ぶじゅうたん。2人とも頭しか映ってねー。
5位以下チームは正直一番楽してるじゃん。何この余裕っぷり。
そのあとは初デートトーク
まずは舞美ちゃんと愛理の2人が観覧車で。
遊園地がいいといっている2人で舞美ちゃんは観覧車のほかに
ジェットコースターに乗りたいという。
愛理はお化け屋敷という話もしていましたね。
また、2月のコンサの話なども語っていましたね。
ともかく回を重ねて成長していきたいとのこと。
マイマイと岡井ちゃんは観覧者風のゴンドラで。
やっぱ発想がちょっとこどもっぽいと思ったけど
考えることは基本的にオンナノコだなぁ・・・って思いましたね。
そしてなっきー、栞菜、梅さんは原っぱでソフトクリームを食べながらトーク
てかソフトクリームを食べているときの女の子の口もとってなんかエロいなw
そのあとは舞美ちゃん、栞菜、マイマイ、愛理が象にえさをあげるというもの。
ちょっとビビリつつも楽しんでいるところがかわいいですね。
梅さん、岡井ちゃん、なっきーはダチョウへのえさあげ。
舞美ちゃんと梅さんが逆だったらある意味ネタになったのに。
このメンバー構成とかに関しては「よーく考えよう」とゆいたいですw
そして小動物とのふれあいのコーナーでは最初にメンバー
全員でひよことふれあい、
そのつぎがモルモットと触れ合ってという感じでいろいろと楽しんでいましたね。
またこの間にメンバーの印象をちょこちょこと。
栞菜は不思議な部分がありつつも頭がよかったりするというものがあったりするのだとか。
マイマイは年齢以上にしっかりしているとか、梅さんは
オトナっぽいけどお茶目だったり面白いとかいってましたね。
それからなっきーは意外にしっかりしているとかという部分もあり、
負けず嫌いなのだとか。
めぐが抜けて変わったということをよく聞くけどその通りだと思いますね。
岡井ちゃんは盛り上げ上手でいつでも笑っている部分があると
なっきーがいってましたね。
Berryz工房でたとえて言うと駄洒落を言わないちなこ*1のような存在かな?
舞美ちゃんはしっかりしているという部分がありつつも抜けてる
部分があったりというのがあるのだとか。
その抜けている部分も舞美ちゃんらしいんですけどね。
愛理は岡井ちゃんいわく同い年なのにオトナっぽくて癒される感じがあるのだとか。
あと栞菜が言っていたけどかわいい感じがすごいありますね。
メンバー論はもうすこし深く聞いてみたいですね。