℃-ute初ツアーゴールデン初デート

4/21に「外は白い春の雲」を見た後に行ってきました。
下北沢→新宿、新宿から徒歩なのではしごは容易でした。
あまり感想を書いていなかったので曲ごととはいかずとも
それなりに感想を書きたいと思います。
てか、自分はめぐヲタじゃないのにめーぐるのこと意外に
引っ張ってると感じましたね。
とりあえず長いので隠します。
01.That's the Power
ミニアルバムの曲からきましたね。
ほどよくエンジンがかかる感じでいいですね。
02.大きな愛でもてなして
そのエンジンをさらに燃焼させ、加速度をアップさせるという
役目がこの曲だと思いますね。
この2曲は比較的振りマネのしやすい曲なのでいいですね。
  MC
03.即 抱きしめて
自分的にはやっぱめーぐる*1抜きだと結構この曲聞くの
つらいわ。
別にめぐヲタだったわけではないんですがね。
歌詞とかの内容も結構彼女に合わせたかのような雰囲気もあるし、
なんかいまのメンバーにあまり・・・っていう印象でしたね。
04.タイムカプセル
  MC(ジェスチャーゲーム) 矢島舞美梅田えりか中島早貴有原栞菜
結果だけ見てるとGEM*2のための企画にしか見えなかったですよ。
いや、むしろ最初のメンバー見た段階からそれ期待してました。
05.僕らの輝き 梅田えりか岡井千聖有原栞菜
音源で聞いたとき以上にライブでこのメンバーだとロック調の
イメージがあまり合うのかという心配も
あったんだけどすごいかっこよかったですね。
てか、岡井ちゃん*3がセンターとか珍しいなぁ・・・。
06.夏 DOKI リップスティック 矢島舞美
舞美ソロキタ━━━━━━从・ゥ・从━━━━━━ !!!!!
 っていうか神曲です。
間奏のダンスも含めてかっこよかったですし。
マジで大祐大介的にもALL OK!!っていう
感じなので℃-uteコン入ろうか迷っている某友理奈推し*4行った方が
いいよと言ってみるw
てか、できるもんならハロコンSSAでソロが見たい。 
マジでそういう大きなスケールの世界でもいけると思うわ。
  MC(キューティーガールズ鈴木愛理岡井千聖萩原舞
小中学生コントに変わっていましたね。(笑)
内容の微妙さが笑いにつながるのでスキです。
07.わっきゃない(Z)タップダンス付き
08.白いTOKYO*5
曲中で重要なところが多い旧めーぐるパートは
舞美ちゃんマイマイにいっていたような印象を受けましたね。
自分は結構言葉足らずなところがあるので「白いTOKYO考」は
夜魔皇さん(id:yamakou)さんの
4/23のところを読んでいただけると幸いかも。
09.As ONE
  MC(VTRコーナー)
回転寿司を食べているだけなんですが、個々のキャラというか
性格がわかりやすくていいと思いましたね。
美勇伝説の人形劇のような恒例企画でやってほしいかも。
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.Endless Love 〜I love you,more〜
12.ディスコクイーン 中島早貴萩原舞
なんかいい感じに勢いがあるというのがよかったですね。
メンバー的にもこの2人だから出せた雰囲気というのはあると思います。
声の感じがいい感じにはまっている感じがします。
13.通学ベクトル 鈴木愛理
どーみても手拍子とかして煽る曲じゃね〜。(笑)
自分の中での愛理像ってどっちかというとオンナノコっていう
イメージがあるんですよ。
それだけに曲の雰囲気の持っていきかたが意外だったかも。
  MC
14.桜チラリ
ここは振りコピで。この曲は振りコピやってて楽しいわ。
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
ここに持ってきたかという感じ。 
まぁ、勢いいいままで締めるということ考えたら妥当でしょうね。
てか天井低くて跳べねーよorz
  MC
本日の感想とか。
「流した汗の分量が私の幸せの分量です」とのお言葉を矢島舞美嬢からいただきました。。
舞美ちゃんってホント自分の求められているものよくわかってるね。
台本なんだろうけどこれ言わせちゃうのはすごいと思います。
EN1.YES!しあわせ
曲の雰囲気もあるけど℃-uteらしい幸せな空間というのをプレゼント
してもらったという感じになりましたね。


総じて言うならおとめコン見ているみたいだった。
それくらい突っ走るという感じのするコンサでした。 
おとめコンのときは22分の13という半分以上行ったけど当時と
事情がいろいろと違うので行けたのであってさすがに
公演数の半分は行かないですよ。 
今回の外白春雲*6ですら16分の5しか行ってないのに。
それに雅ちゃん推しですから。(←自分で書いてても思うけど説得力ねーなw

*1:村上愛

*2:梅田えりか&矢島舞美

*3:岡井千聖

*4:ここまで書いたらバレバレやな(謎 

*5:原曲にも参加している℃-uteメンバー:矢島舞美梅田えりか村上愛

*6:「外は白い春の雲」憂佳ちゃん出演舞台