ともいき日記2週分 その2

前回のは先週分なので今回のが今週分です。
まさか忘れているとは思わなかった・・・(^^ゞ
と、言うことで今回の書きます。
憂佳ちゃんの「ゆうか放送局」は明日以降にまとめて書きたいと思っていますが、
5日はさすがにためたくないですね。せめて3日どまりじゃないとつらい・・・。
では、さっそく・・・。長いので隠します。
今回の先頭は憂佳ちゃんということでオトムギの舞台
「外は白い春の雲」と新人公演の告知。
時間に関しては前回さっきぃー*1が書いているので
書いてないのは正解だと思いますね。
あまり書くとしつこく見えますからね。
それと花言葉の話。
ちなみに誕生花はのっち:「クリスマスローズ」、
小夏ちゃん:「マリーゴールド」、森ティ:「ガーベラ」、
湯徳さん:「ほうせんか(紅)」で憂佳ちゃんが「ざくろ」だそうです。
たしか「クリスマスローズ」はのっちが前にともいき日記で
載せていた記憶が記憶がありますね。
ちなみにクリスマスローズ花言葉は11月と12月の年に2箇所くらい
あったけど11月のほうは「スキャンダル」
のっちのほうは「不安を取り除いてください」って・・・。
のっちのネガティブっぽい部分が出ちゃっている気がしなくもない・・・。
ちなみにさっきぃーの「ガーベラ」は10/12で花言葉は「神秘」。
あと、花ではないんですが、その手帳に書いてあったのが
9/11はぶどう 10/10はメロン 12/20はパイナップル。
つーかその間が自分の誕生日なんですが・・・。 
と、いうことで貞弘さん*2のためにもちょっと調べてみました。
ミソハギ」で花言葉が悲哀とか微妙すぎる・・・orz
ちなみにハロメン花言葉が有名なのは柴田あゆみさん
ですね。なんていっても曲名そのまんまですから。
そして3/23の日記ではディズニーランドに行った話。
そこでも花を撮ってきてともいき日記に載せるとか憂佳ちゃんらしい。
てか、ディズニーの許可なしで大丈夫?(何?
あゆみちゃんはまずは新人コンの話を書いていますね。
エッグメンバーがマイクを持つという経験はTHEポッシボー
メンバーを除いたら初めてですからね。
だからこそ期待もしているしがんばってほしいですね。
小夏ちゃんは学校かなんかであるかくし芸大会に出るという話など。
ちなみにダンスの間にハンドスプリングをいれようかと思って
練習しているのだとか。
結構難しそうな気がしますね。
ただ、一度も成功することがなかったので本番ではちょっと失敗部分も
あったそうですが、
楽しくできたようなのでよかったですね。
のっちは入学式に着るスーツを探しに行ったりしたそうで。
スーツの画像は入学式で着たときにでも公開してくれると
思うので期待して待ってようと思います。
ちなみにさくら草ですが、今週はさらに1つ増えたそうです。
さっきぃーは学校での映画鑑賞のときの話など。
しっかり見ていたとしてもわからないことがあるのでそれ
くらいでもいいんじゃない?
っていう適当な考えだからダメなんだろうけど。
それから撮った菜の花の写真を上げてくれていますね。
やはり黄色がきれいですね。
光の反射ではっきりとした黄色という感じではないですが。
あとは新人コンのレッスンの話など。新人コンは全員で数曲+
適当に何人かで2〜3曲っていう感じなのかな?
そんな感じがしますね。
それにしても学校が終わってさびしいっておもうのが
不思議だよなぁ・・・。そこがやはり女の子との差なんですかね。
自分なんかよかったって思ったタイプの人間ですし。

*1:森咲樹

*2:千歳月の主役の役者の人で1977.10.11と自分と誕生日がまったく一緒w