℃-ute1stコン 〜始まったよ!キューティーショー〜

会場推しなので当日のオフを含めた自分のレポ的なことは
あっちのほう(id:mako-kon)のほうに書きましたが、
こちらではセットリストなど入った方のレポなどを見た感じ
からの感想をざっと書こうかと。
やっぱり今でもヤフオクで落としたりして入っておけば
よかったかなぁ・・・。っていうのはありますけど、
自分の金銭面的なことを考えたりしたらしょうがないかな・・・。
とりあえずセットリストは行った方とかのところを参考に
してもらうとして勢いづけるにはいい選曲だと思いましたね。
ただ、Jumpを頭に持ってくるのはもったいないと思いましたが・・・。
これだけはねぇ・・・。あとは舞美ちゃんとかにとっては
ハロー!プロジェクトキッズのころの思い出の曲となる
乙女 パスタに感動!」や愛理ちゃんソロの「サヨナラのLOVE SONG」や
マイマイと岡井ちゃん(姉)の「会えない長い日曜日」とか
ハローの先輩の曲も歌っていたりとする点はBerryz工房の初の
単独コンである「初単独〜まるごと〜」と
似ている部分があると思いますね。
とはいえ、映像によるコントを入れたりとするところでは℃-uteらしい
キャラを出していると思いますね。
そういう点ではうまく個性を出せていたのではないのでしょうか。
てか、小学生メンバー同士のトーク℃-uteのメンバーも小学生が
マイマイだけになってしまうという話でなぜか岡井ちゃん*1
エッグメンバーの妹*2について触れたとかっていう話もありますね。
これはこれでありだとは思いますが、このMCの内容、事務所公認だったのかな?
それからまいみぃ〜が夜のMCではうれしさのあまり泣いたとかっていう話も聞いていますが、
そういう初心を忘れず今後もガンバッテほしいですね。
また、衣装とかも映像可愛い感じの出る衣装とかが多かったみたいですし、
つぎのツアーではぜひさらに成長した℃-uteを見たいと思いますね。
その前にチケを探さないといけないですが・・・。