カントリー娘。SHIBUYA des DATE

当日は法事と仕事で9/2も9/3もいけなかったし、FCのDVDも頼み忘れて某氏に
どk(ryしてもらったので今頃になりましたが、感想を。
また、エッグメンバーからは小川紗季和田彩花前田憂佳森咲樹
4人がアンコールのときに出演。
ちなみにこの当時の3人の中ではみうな推しですが、昔はりんね推しと
いう経歴の持ち主なので懐古的な部分があるのは許してくださいね。
恋ステ*1が3人とか結構凹むんですけどね。
それとは別にすごいいいライブでしたね。
感想長いので隠します。
しかし、何でみうなはなぜ菊川出身を隠すw
2人とも市部まで出身地を明かしているのに・・・。
てか、「シャイニング 愛しき貴方」のあのパート割りというと
福岡の2日目のゆりちん*2のイメージが強いw
詳しい理由を自分から書くのはやめときますw
それにしても「北海道シャララ」のアコースティックバージョンを
聞いたときは泣きそうになったね。
このころは現場系じゃないから現場で見てないけど
武道館のDVDのカントリー娘。の部分を見てみるとわかるけど
りんね一人でこの「北海道シャララ」をギターで弾くという形で
演奏しているからそれを思い出したというか・・・。
色っぽい女 〜SEXY BABY〜に関しては最初のみうなコールするところで
うっかりりんねコールして凹んだorz
てか、今回のアレンジすごく(・∀・)イイ!!
で、後半戦ですが、「女の子の取調べタイム」の
声の出演:石川梨華 はなしですか。
正直、ちょっと期待していたw
初めてのハッピーバースディ!」に関してはカントリー娘。のメジャー
デビュー曲*3なのでフルでやって欲しかったなぁ・・・。
まぁヲタの思いを平気で踏みにじるのがUFAクオリティw
アンコール前の最後の曲の「BYEBYE最後の夜」に関しては予想外に
みうなパートが多かった気がする。
正直、カントリー娘。はホールツアーで1500前後とかの場所で
単独ツアーをやってほしかったなぁ・・・。って
いまさらながらおもいましたね。
アンコールに関しては引きの構図で憂佳ちゃんが一発で判別できましたが何か?
てか、サイリュウムの色が緑だと微妙すぎる・・・。
いちおうそろってはいたみたいですが・・・。
あと、エッグメンバーの4人の紹介をしてくれたのはよかったと思いますね。
それから特典画像に入っていた札幌の模様で言っていましたが、
まいちゃん*4のおばあちゃんが最後の最後で見えて思わず泣いちゃったとか
あさみがお客さんとハイタッチしたとかっていうようなことも言っていましたね。