「桜チラリ」イベの内容

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0702091933.html
ちょっと取り上げるのが遅れましたが、公式にでましたね。
たぶんPCからの応募が禁止となったのはやはり譲渡や転売の
温床となってたのでしょうか?
とりあえず入場するには当選した応募ID記載の応募券と、当選通知
メールを受信した携帯電話の両方がないと入場できないと
いうことなので転売対策としてはバッチリという感じが
しますが、どうなんでしょ?
てか、この内容だと携帯を複数持っている人のほうが有利という
感じを受けますね。
普通に1台携帯を持っている人よりも、DocomoSoftBank
auWillcomの各キャリア1台ずつを持っている人の方が確実に
有利だと思うんですが、そこまでハードルを高くしなくてもと思います。
むしろそれなら免許証のや住民基本台帳カード提示などでの
本人確認をすればいいのでは?
ということを思います。 
ただ、人件費がそれだけ余分にかかるのでやりたくないのでしょうけど・・・。
それから「当選された小学生以下の方は、保護者一名の
方の入場が可能です。」ってあるけど
これは低学年くらいまでとかはっきりさせてこちらも
年齢確認のため、保険証のや住民基本台帳カード提示
とかを必要にするという形での本人確認強化を図ったほうがいいと思います。
さすがにイベントひとつで公文書偽造までして入るような人は
いないと思いますし・・・。
あと、こないだの横浜アリーナでの転落事故を受け、
危険防止のため、2階席のある会場では、
2階席最前列のお客様は着席にてご覧下さい。
という一文もありますね。
これはしょうがないこととはいえ、こないだのような事故は勘弁ですね。