ハロコン4日昼勤労青少年会館レポ

4日のハロコンのほう、昼公演だけですが、参戦してきました。
夜のチケがあればマジでもう1公演みたかった!って
思ったくらいに楽しかったですね。
昼公演の連番相手は雅ちゃん推しDDのはる(id:haru-hashigo)さん。
エッグははしもん*1推しです。
まわりからエッグヲタ連番になるっていわれてましたが
レポかいてみたらやはり残念な結果になってました(ノ∀`)
てか、メイド衣装っぽいみやびちゃんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
なお、エッグのバックのダンサーで参加メンバーは前回のほうを確認願います。
ネタバレあるのでいちおう隠します。
01.白いTOKYO/全員 エッグ全員
出だしからアツいな。
いうまでもなく雅ちゃんのあのメイド風の衣装はすぐに
見つけられたので茉麻とか舞美ちゃんを探すが微妙に見つからず。
急にはしもんって本気?(謎)
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員 エッグ全員
とりあえず憂佳ちゃんを探して見つけたら見てるような感じでした。
もちろん全体も見ていましたけど。
MC(吉澤ひとみ卒業発表)
ミスムンのBGMがかかりつつ、スクリーンで各メンバー紹介。
はるさんがはしもんで、自分が憂佳ちゃんで跳んだら
ゆりちんと目があったのはたしかこのときだったと思うw
よっちゃんの卒業発表のほうはすでにネットでの情報で
知っていたというのもあり、「へぇ〜」くらいの印象。
03.桜チラリ℃-ute
04.タイムカプセル/℃-ute
桜チラリ」は嫌いではないですね。
「タイムカプセル」のときはほとんどひな段の雅ちゃんを見てました。
ちなみに雅ちゃんの隣には千奈美ちゃんがいました。
05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
わかっていたこととはいえ、ガキさんそれだけかよorz
つーかお便りの主は茨城県日立市じゃないのかorz(謎
曲に関しては嫌いではないし、愛ちゃんの歌い方とかよかったですね。
06.バラライカ/きらり エッグ6人
憂佳ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
憂佳ちゃんばかり見てて小春ちゃん・・・じゃなくてきらりちゃんは
2割程度しか見てないです(ノ∀`)
ほかは憂佳ちゃんとかのんを中心にエッグを見ていたという感じ。
あともう背のちっちゃいこを見てたんですが、かたほうが
かのんということはすぐにわかったんですが、うちに帰って
画像見てみたらあとひとりはおがさき*2ちゃんって
いうことがわかりました。
07.やる気!IT'S EASY/田中れいな熊井友理奈徳永千奈美梅田えりか在原栞菜 エッグ
れいなと梅さんとエッグ中心に見てました。
エッグはかろうじて小夏ちゃん*3が自宅に帰ってきてわかったくらい。
08.晴れ 雨 のち スキ/辻希美岡田唯夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香
ちょwww何、この豪華メンバー(^^ゞ
茉麻のねぇ隊は想定どおりでした。
雅ちゃんに関しては原曲のなっちパート(のちのガキさんパート)を
歌っていたという事でかなりいい位置でした。
いうまでも無く踊っていましたが何か?
おとめコンで13回も踊ってれば自然と慣れてるっちゅーねんw
MC
あまりどんな内容だったか覚えてない(ノ∀`)
強いて言えば愛佳ちゃんが横アリからでるっていうことをいっていたことを覚えているくらい。
09.かっちょええ/嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理岡井千聖中島早貴萩原舞 エッグ
桃子のふとももがおいしそうなのれすw
それくらいの感想しか残らないほどずっと桃子ばっかり見てたわ。(笑)
はるさんの「はしもんかっちょええじゃん!」って
いってるのを聞いたときはマジで残念な人だと思ったw
10.香水 /石川梨華新垣里沙道重さゆみ亀井絵里
柴ヲタ石川梨華キタコレ!!
っていうことでメロン記念日ではいちおう柴ちゃん推しの
自分は梨華ちゃん中心に見てました。
11.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute
Berryz工房の持ち歌を℃-uteが歌っていたり、℃-uteの持ち歌を
Berryz工房が歌っていたりというのはある意味新鮮でした。
しかし「大きな愛でもてなして」はやっぱりめーぐるのイメージが強いんだよなぁ・・・。
13.I KNOW/全員 エッグ憂佳ちゃん探すのに曲の半分近くかかったとか(^^ゞ 
それにしても人が多いな(^^ゞ
MC(今年の抱負とか)
Berryz工房+℃-ute1名ずつ+マイマイのMC。
Berryz工房のほうで雅ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
雅ちゃんがいるかに乗りたいと言ってたということは確かなんですけど、
℃-uteはたしか岡井ちゃんが100m走のことを話していた記憶が・・・。
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 /藤本萩原岡井15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤ひとみ亀井絵里新垣里沙
普通に見ていたという感じ。
個人的には美貴ちゃんのほうは純粋なソロが見たいんですよねぇ・・・。
16.胸さわぎスカーレットBerryz工房
曲調の割りにマターリしすぎだろというくらい声をあげている人が少なかったですね。
ベリヲタが振りコピ派ばかりだからしょうがない部分はあるよなぁ・・・。
17.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
ファイティングポーズのカメハメ波がみごとにはるさんとそろったのはさすが雅推し同士だなと
ある意味感心。ツーか普通そうだろって言う突っ込みはなしの方向でw
18.スッピンと涙/辻希美+℃-ute
双眼鏡で℃-uteを中心に見てました。主に舞美ちゃんと梅さんあたり。
ののの歌い方は嫌いではないけどあまりこの曲あってない気がする。
19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
20.まごころの道/美勇伝
愛すクリームとMyプリンの途中で梨華ちゃんの胸の谷間がアップに
なったのはカメラマンが残念な人だwって思いましたねw
ちなみにここの連番は美勇伝ではみーよ連番だったりするw
しかし森咲樹ちゃんの腰つきがエロかったw 
しかもそこでスカひら(ぉ とか(ノ∀`)
21.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
マコどこー。っていう感じでもともとマコがいた場所を
中心に視線が行っていた感じ。
22.Do it! Now/モーニング娘。
いろいろな意味で懐かしい感じでしたね。
ちなみに「おとめ」とタイトルに入っている段階でこの曲が
きてほしいと思っていた1曲でした。
『もっと下さい 愛を下さい』はれいなパートでしたね。
マコパートだったせいか習性で推しジャンプしてしまいましたが何か問題でも。
23.踊れ!モーニングカレー/モーニング娘。 エッグ
「シャボン玉」踊る気マンマンだったのでは?というひとは
おいらが典型的なおとめヲタっていうのを知っている人ですw
ちなみにこの曲は憂佳ちゃんが出てるので憂佳ちゃんばかり
見ていて娘。メンを見ていた印象があまりない(ノ∀`)
24.愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。以外
2人そろってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! とかw
おいらはおとめヲタ戦士なのでわかるにしてもはるさんはなぜw
熊井ちゃんのソロパートのところで
普通に
「出来そうも無いくらいま・こ・と」
って言ってましたが何か問題でも?
ちなみにこのきょくのBメロののパートだけはいつも
跳んでいる気がするよ。
大阪遠征決めておいてよかった。(素
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員
雅ちゃんと憂佳ちゃんを見て振りコピ。
いやー久しぶりにライブで聞いたけどいいわ。
ちなみに鴨(ryファイヤーとは言ってないですよw
26.歩いてる/全員 エッグ
引き続き雅ちゃんと憂佳ちゃんをヲチ。
1階席で見ていたので知らなかったんですが、CCさん(id:carina_canopus)によると
エッグがV字、その他のメンバーがX字をあらわしていて
10周年の10をあらわしていたみたいですね。
総括として・・・。
全体的に面白かったですね。
知らない曲っていうのがなかったというのもありますが。
白いTOKYOから始まるって聞いたときはどうなることかと
思っていましたけど思った以上にスムーズに入っていた気がします。
よっちゃんの卒業発表のほうはすでにネットでの情報で知っていた
というのもあり、「へぇ〜」くらいの印象。
なので自然に受け入れられました。
そして「晴れ雨のちスキ」や「Do it!Now」、
「愛の園〜Touch My Heart〜」のようなさくらおとめ厨には
懐かしい曲もあったりということでよかったと思います。
それからエッグに関してはうちに帰ってから画像や公式blogを見て
判明したという人もいましたが、気になっていた子は結構わかりました。
憂佳ちゃん以外でいちおう認識できたのかな?っていうコは
福田花音ちゃん、小川紗季ちゃん、古川小夏ちゃん、
橋田三令ちゃん、橋本愛奈ちゃんあたりかな?
なお、OFF編とかは向こうに改めて書きます。