あえてこっちで書きますが・・・。

モーニング娘。の「歩いてる」がハロプロだとDEF.DIVA
「好きすぎてバカみたい」以来、モーニング娘。単体だと
AS FOR ONE DAY」以来とのこと。
とりあえず、『おめでとうございます。』とは言っておきます。
で、なんで「とりあえず」って言ったのかというとやはり
売り方の強引さでとった一位という感が否めないというのも
あるわけで。こんなこといったらメンバーやモーニング娘。推し
てるヲタには悪いとは思うけどさ。
ちなみにおいらは買うのに1円も現金は出しておりません。
シングル(DVDつき)は全額ポイントで、シングルVもポイント+Suica
買ったのでw
まぁ、買っていないで文句言うよりはましでしょ。
と、いうことでいいたいことをいくつか・・・。
ちょっと長くなりそうだし隠します。
・パターン数で売り数増加を図るのは・・・
自分自身が小売業の従事者ですので客単価が多いほうがいいと
いう常識は理解していますけどやはりCDひとつで3つというのは
いかがなものかな?ということを思うわけで。
それでさらにはシングルVが出てバージョンとしては4つ。
全部買う人は買う、買わない人は全部買わない、内容は変わら
ないから1種だけ買うという人って分かれるでしょうけど
枚数が増えたところで買う支持層は結局のところ、変わらない
気がしますけどね。
そう考えるとこの策は得策なのかと考えると事務所側には
得策であっても購買層にとって得策ではないとは
思うんですが・・・。
それならBerryz工房℃-uteのように抽選でのイベントをやって
くれたほうがいいと思うんですけどね。
コンサートやったほうが儲かるという意味で抽選イベはモーニング娘。
ではやりたくないという部分があるんでしょうけど。
Berryz工房℃-uteのプレス枚数問題
Berryz工房℃-uteの場合、プレス枚数が足りていないという
実情があると思います。
だからこそモーニング娘。で3バージョンのところを2バージョンに
減らしてその分をBerryz工房とか℃-uteのプレス分に
まわしてほしいと思いますね。
実際、20000もプレスしているのか微妙な感じですし。
このプレス枚数が少ないことで売り切れとかでの機会ロスということが
発生するわけでなければ別の店に流れてしまうわけですし、
予約しないと買えないということで買わない人もいるかもしれません。
特にCDショップでは予約するのに一部のアーティスト以外は
紙がないとかで情報を調べてもらうのに
店員に聞かなければいけないとかっていうこともありますし。
この需給量の差の問題で起こったのが記憶にも新しいと思いますが、PS3の問題。
ヤフオクでは自分が見たので18万円終了っていうのもありましたし。
そう考えるとある程度、需給バランスはとれていたほうがいいと思いますね。