14才の母と92年組世代

自分は14才の母は毎週見ているのですが、ハロメン
皆さんってみているんですかねぇ???
特に世代としては14歳として一緒の矢島舞美嗣永桃子徳永千奈美
村上愛須藤茉麻久住小春夏焼雅のあたりのメンバーが
どういう目線とか気持ちでこのドラマを見ている?のか気になりますね。
まぁ実際に見ているかどうかはわかりませんけど。
自分としてはドラマもさながら志田未来ちゃんの演技が
見たいから見ているという部分が
ありますが、内容としてもかなり重要なことを取り上げていると
思うんですよね。
人のいのちの大切さもさながら家族の重要さということなどこの
ドラマから学ぶことは多いと思うんですよ。
14歳という年齢はまだ生活の面では親を頼らないといけないときですし、
今回のめーぐるの件だって到底本人だけの決断とは自分は
思っていないです。
むしろ親御さんの決断から促されてめーぐる自身が決断をしたと
いうように思っています。


また、このドラマの問題点としてはこういうネタを取り
上げることで若年層が子供を産んでみたいと安易な考えを
起こさないかということも心配。
自分はこのドラマは見ているけど彼女の妊娠・出産に関しては
賛成派かどうかと聞かれたら反対派なんですよ。
決して簡単なことではないと思うんですよね。
ともかくいざとなったら親の意見も取り入れつつも問題なく
活動してほしいです。
もちろん理想は親に頼らざるを得ないような状況がおきないことですが。