ラジオの重要性

美勇伝 石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!」の放送終了告知を
受けて書こうと思っていたんですが、ラジオを持っていることの
大切さというのを自分なりに書いてみようと思います。
Berryz工房文化放送にて「起立!礼!着席!」を週1度15分
程度ではありますが、番組を持っていることで
それぞれのキャラが出せたりしていい意味で成長が出来ると
いうのがあると思います。
桃子のあのブリブリな雰囲気は天性のものもあるだろうけど
ラジオで培ったキャラの出し方というのもあるでしょうね。
見えないから聴覚に訴えるにはどうすればいいかというのも
あるでしょうし。
そのほかのメンバーについても同じことが言えると思います。
また、ことばひとつで相手に影響与えるとかっていうのもあると
思います。そういう点ではやらせたほうが勉強になると思うんですけどね。
だからこそラジオってテレビと同様に重要だと思いますね。
また、Berryz工房にとっていま必要なものはいままで以上の認知度
だと思うので何かしらのきっかけがほしいですね。
たとえて言うならきらレボのエンディングテーマ歌うとかっていうのもあり☆カナ?