巷でうわさの・・・

野球の件ですが、向こうの更新にて触れています。
まぁ、自分が典型的な野球系の人*1なのでどちらかというと
野球ファンとしての視点での観察をしている部分があるから
Berryz工房の絡むねたですが、こっちで触れていないと
いうのもあります。
ただ懸念することはBerryz工房が出なかったからって
クレームをつけることですね。
それが個人的にちょっと心配。。。
リトルガッタスの交流イベントでの出来事をえいおーさん(id:bet8o)が
数日前の更新で触れられてますが、
やはりアーティストにとって不快な思いをすることはやめてほしいと
いうことですね。
だからとはいえ、帰るといううことも引き止める権利はないから
でなかったから帰るということは半ばしょうがないと思いますが、
最初から何も見ずに・・・っていうのはどうかと思います。
ちなみに野球の場合は自分も終電の時間や展開で帰ってくることも
ありますが、展開が極端なワンサイドとかで負けてるとかでない限りは
見れるぎりぎりの時間まで見れるようにしています。
かといって行かれる方に強制はしないですけど日頃見ずに視聴率が悪いとか
数字がどうかとかで批判している方もこの機会に生で野球を
楽しんでほしいと思いますね。
もちろん、それはBerryz工房のメンバーにも通じることで仕事としての
コメントとは別に試合を見てほしいと思っています。
TBSやUFAがどう考えているかわからないですが・・・。


ちなみに自分が思うに野球に興味ありそうなタイプとしては↓のような感じかな?

興味あり                         興味なし
千奈美ちゃん 茉麻 雅ちゃん 桃子 佐紀ちゃん 友理奈  りしゃこ

まぁ、これは自分の推定の域を出ないですけど千奈美ちゃんとか
茉麻あたりはパパあたりが野球も含めスポーツに興味があって一緒に
見ているとかっていうような流れもあるかな?と思っていたり。
逆に友理奈りしゃこって自分がつまらないものには飽きたような感じを
出しそうなイメージが自分の中であるというのがあるからこういう
序列になったというのもあります。
てか、当日副音声でBerryz工房をうまく使っていろいろと
話してくれないかなぁ・・・。

*1:さっきも9/13マリーンズvsイーグルス戦の3塁側フィールドウィングシート買った