ハロコン代々木

代々木公演昼夜見てきました。
最初は昼は回避予定でしたが、会場についてからチケを探したら入れましたw
雅ちゃんいないので茉麻中心に見てました。
以下、ベリメン出演部分の気になったところとかを触れていこうと思います。
ちょっと長いので隠します。
好きすぎてバカみたい・・・桃子がパット入れてるとか珍しいなw
雅ちゃんパートを全部やっていたのは気づいたんですが、
そこまで真似するんかいw
って真偽のほどは知らないですけど近くに来たときにそう
感じたのは確かです。
オフとかでも口には出さなかったですが「桃子の胸ってこんなに
大きかったっけ?」って思いましたしw
たしに「好きすぎてバカみたい」の面子の中では胸が一番大きいか
2番目のはずなんですが・・・。
そこまで大人っぽくするところに桃子のプロ魂を感じましたw
たしかにDEF. DIVAのオリジナルの面子を見ると巨乳ユニットですからね。
ブギトレ・・・美貴様を見ていた記憶がないですよ(^^ゞ
茉麻ばかり見てましたよ。動きのキレは相変わらずですね。
すきやき〜ピリリと行こう!・・・マコ追っていたからベリメン
ほとんど見てないです。
GOOD BYE 夏男・・・りしゃこって自分の中でダンスっていうイメージが
あまりないのですが、思っていた以上に踊れていたと思いましたね。
そういう意味では普段見れていない部分のりしゃこが見れた気がします。
スッペシャル ジェネレ〜ション・・・雅ちゃんとかいないから静観の
つもりだったんですがやっぱり動いてしまいましたね。条件反射で。
夜公演は紺マコヲタ*1連番だったけど普通に雅ちゃんパート
踊ってましたよ(ノ∀`)
目の前に紺ちゃんいるとき(マコはいるほうにこなかった)くらいは
さすがに紺ちゃんパートを見ながら踊りましたけど。
印象派 ルノアールのように・・・長身ユニットということで背の
高いメンバーをそろえたんだろうけどお世辞にも友理奈のイメージ
にあっているとは言い難い。
M字開脚の部分とか見てると一歩引いた目で見ちゃうなぁ・・・。
自分は友理奈に関して言えば「安心感」のような清純なアイドル
イメージというのを友理奈に見ている部分があるので・・・。
で、このあとは1曲置いて「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」が
あったわけですが、この曲の曲に関しての評価は雅ちゃん
いなかったから改めてベリコンのレポでても触れたいと思います。
衣装に関しては他のユニットが露出度が高い衣装が多い中であのような
衣装というのはある意味安心してみてられました。(←何が?
あの情熱的な赤の衣装もさながら茉麻の雰囲気がすごい大人っぽくって
あの雰囲気を見ていたらこの曲もアリかな?と思いましたね。
盛り上がりに欠けるとか言う人はいるみたいですが、自分的にはありですね。
自分は次は静岡のベリコンまで現場がないですが、市原のセットリストなど楽しみです。

*1:Berryz工房の推しは2人とも雅ちゃん