Berryz工房もこういう方式ですか・・・。

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_11/index.html
当たり出たらBerryz工房フェスティバル2006夏にご招待!

とのことらしいですね。
なんかこのやりかたって「金銀パールプレゼント」方式みたいだなぁ・・・。*1
せめて「ヤマザキ 春のパン祭り」方式*2にしてくれと思うんですが・・・
自分的に8/19や8/27だと仕事の流れ上、確実に行けないので
イベントはスルー濃厚ですがCDは1枚だけ買いますよ。
とりあえず出荷枚数が心配なんですよねぇ・・・。 
ジリリのときの前例を考えると・・・。
オリコンでベスト5には入れなかったのは出荷枚数を絞って
いたからだと自分的には思っているので出荷枚数はいまの
Berryz工房ならもう少し多めだとしてもいいと思いますね。
とりあえずイベント用に複数枚を買おうと考えていた人に
とってはよかったと思いますが、それとは別視点から見て気軽に
買うのが難しくなるような・・・。
そういうことを考えるとこういうイベント形態も一長一短なところがありますね。

*1:これ知ってる自体、世代ばれそうw

*2:ようは初回版全部にイベント券同封